【浮気事件簿】勇敢・消防士が魔性の親子に巻き上げられた数千万円。犯罪スレスレの手口を暴け!~その2~

【浮気事件簿】勇敢・消防士が魔性の親子に巻き上げられた数千万円。犯罪スレスレの手口を暴け!~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

今期の依頼者は、首都圏の自治体で消防士として活躍する、超内気な男性の黒田智之さん(40歳・仮名)。彼が10年間交際した、10歳年上の50歳の魔性のシングルマザー女性の調査依頼です。黒田さんは細マッチョの美少年風容姿。カウンセリングルームには職場の先輩(マンガ『俺物語!!』の剛田猛男風)と2名で来てくださいました。

黒田さんは、彼女の美容代やエステ代だけでなく、息子の塾代まで負担しているとのこと。彼女にプロポーズしたら、連絡が取れなくなってしまったことに焦り、私達に調査を依頼してくださいました。ちなみに、連絡が取れなくなっても、塾代は払い続けているとか。

☆☆☆

私がカウンセリングルームで、連絡が取れなくなったのは、プロポーズからなのですか? と最後に聞いたところ、

「プロポーズの頃から、僕の家でデートをすることが多くなったんです。彼女の得意料理のニンニクが入った肉じゃが、山椒の効いた煮魚、八角が入った角煮とか美味しかったな……」

しかし、家で飲むと、強いお酒をたくさん飲まされ、朝まで起きられないほど泥酔状態に。朝、重い頭で目覚めると、彼女が帰っていることが多かったそうです。

依頼者・黒田さんの先輩が続けます。

「あるとき、黒田が彼女と飲んだ後に財布からお金や時計がなくなっていることに気づき、まさかと思って意識したところ、やはり彼女とのデート後にお札が減っている。5万円から10万円が毎回なくなり、気づいただけでも5回あったとか。それで、俺も一緒に飲んだんですが、その時はお金が減らなかったんですよ。これは絶対にあやしいと思って、俺が“おい、あまり黒田をなめんじゃねーぞ”と言ったら、連絡が取れなくなったんです」

泥酔して、紛失したと思しき時計と現金の総額は200万円

1 2 3
タブレット iOS 貧困女子 レシピ ダイエット 婚活 マネー 美人探偵 浮気事件簿 アプリ 結婚 CITRUS 時短 デート アラフォー アラサー カップル 仕事 恋愛 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!