【浮気事件簿】妻のプレゼントは100円ケーキ、カード請求58万円の真相を暴くクリスマスの夜~その2~

【浮気事件簿】妻のプレゼントは100円ケーキ、カード請求58万円の真相を暴くクリスマスの夜~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

今期の依頼者は、区役所職員・長尾綾乃さん(40歳・仮名)。結婚7年目になるアイドルオタクの夫が、休日出勤するようになり、さらにはクレジットカードの明細を見たら58万円もの請求があり、浮気を疑います。

☆☆☆

もしかしたら、高額な請求書はアイドルの追っかけ活動かもしれません。それに旦那様は、綾乃さんと結婚してからアイドルに夢中になったと言います。その理由も伺いました。

「それまで堅実一辺倒だった夫は、結婚半年くらいから、日本に仕事に来ている外国人女性が大好きになったんです。一時期は、フィリピンで生まれ育った女性が多いお店に通っていましたね。夫に問いただすと、“僕は、綾乃ちゃんみたいなしっかりした女性といると、自分が小さく見えて恥ずかしくなっちゃうんだ”と言っていました。さらには“だから、外国人の若い子たちが、たどたどしい日本語で一生懸命コミュニケーションを取ってくるのがたまらなくかわいいし、お互いにヘタな英語を使いながら会話すると、日本の女性と話しているより充実した気持ちになる”と言っていたんですよ」

そのときに、綾乃さんはフィリピンで生まれ育った女性がいるお店に行くのを禁止しました。そして、自分と同様にアイドルの趣味を持つことを推奨します。

「夫は自分より未発達な女性が好きなので、一時期はかなりのめり込んでいました。ここ2~3年はお互いに充実していたのに、まさかカードの請求額が58万円にもなる事態になるとは。そうそう、今思い出したのですが、夫のスマホの画面を見たら、背景が女性とのツーショット写真になっており、写真の背景が明らかにテーマパークだったんです」

そこで、私達はクリスマス近くの土曜日、“この日は1日外出する”と旦那様が言った日に、調査に向かいました。

10万、20万と支払う、セレブのような豪遊ショッピング……!!

1 2 3
iOS 美人探偵 CITRUS アラサー 仕事 タブレット マネー 彼氏 ダイエット 時短 恋愛 婚活 デート 浮気事件簿 貧困女子 レシピ アラフォー アプリ iPhone 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!