【浮気事件簿】息子のデートを尾行……最強母が別れさせたい、息子の最愛彼女のブラの色~その2~

【浮気事件簿】息子のデートを尾行……最強母が別れさせたい、息子の最愛彼女のブラの色~その2~

昼過ぎにマンションから出てきて、息子さんはスーツ姿、女性は葉っぱ柄のワンピースにライダースジャケットを羽織っているモードな姿。たっぷりとした黒髪を無造作にアップしており、かなりかわいい。きっと、自由がきく職業なのでしょう。都内の乗換駅で別れた彼女のほうを尾行すると、おしゃれな街のビルに入っているヴィンテージ服のスタッフでした。彼女を特定したことを報告すると、依頼者・梨乃さんは大喜び。引き続き調査を続行することに。

14時に出勤した彼女がビルから出てきたのは22時。店の前でタクシーを捕まえると、新宿方面に向かい、あるクラブの中に入っていきます。1時間ほどで出てきた彼女は、でっぷりと太った身なりがいい中年男性と腕を組んでいる。彼らを追うと、ラブホテルに入っていきました。明け方にふたりで出てきて、彼女はタクシーで自宅へ向かいます。

翌日も同様の流れで、結局3泊分の証拠を押さえ、婚約解消の材料にすることにしました。

報告書を見た梨乃さんは、鬼の首をとったように狂喜乱舞!薄汚い女とか、メス犬とか、あらん限りの罵詈雑言を叫びながら報告書を見ており、見守る私たちもちょっと怖いな……と思うほどでした。

しかし、その翌週、がっくりと肩を落とした梨乃さんが再び事務所へ。

「息子は彼女の全てを知って、婚約したそうです。今まで付き合ってきた女性は、なんでも言いなりでつまらなかったとか。しかしこれまで私が調査をして交際をやめたのは、表の顔と裏の顔が違う人は信用できなかったからだそう。そういう意味では、“本物”を見せてきた甲斐がありましたね」

彼女とはあるサークルで会い、心を奪われてしまったそうです。

「そのサークルはアブノーマルな性的趣向を共有するグループらしいのですが、たまたま彼女がやってきて、手に触れた瞬間に“ビビビ”と来たとか。彼女は浮気性で、年齢も35歳と年上で経験豊富。有名国立大学を出ており、頭もいい。フランス語や英語も堪能で、世間知らずの息子にいろいろ教えてくれたそうです。だから彼女と結婚したいと思った、と語っていました」

流れとしてはとてもしっかりしているように聞こえますが、どうも違和感があります。そんなに簡単に、エリート男子がアブノーマルな女性を好きになるものでしょうか。

「息子は28歳のときに、うつにかかり出社拒否になっていたそうです。でも私が心配するから、いつものように家を出ていた。どうしても辛くなったときに、途中駅のベンチで3時間以上座り、流れる電車を見ながら、いつ飛び込もうかと待っていたそうです。そのときに、偶然彼女に会い、泣きながら悩みを打ち明けたとか。その後、彼女のマンションに引きずり込まれ、いろいろ開発されてしまったそうです」

そこまで語ると、梨乃さんは大泣き……。

「私の期待が重かったんですって。私達夫婦の仲が悪いから、家庭内で波風を立てないために、一生懸命頑張っていたそうです。その緊張感が彼女に会って、ぷっつり切れた。私が近所に息子のことを自慢しまくっているのも辛かったんですって。今思うと、たしかに辛そうにしている時期はありました。でも難しい仕事を一生懸命頑張っているんだな、と誇らしく思っていました。私はこの30年間息子を育てるために生き、彼のためにいろいろしてあげました。これは全部、バカバカしいことだったんですね。私、これからどうしたらいいかわからない」

結局、梨乃さんの息子さんは、家出同様に彼女との結婚に踏み切ったとか。梨乃さんは息子さんに絶縁されたさみしさを紛らわすように、直後に韓流スターにハマったそう。さらに、彼らのライブ映像を録画するためのハードディスクの接続方法を旦那様に聞くうちに、夫婦関係が少しずつ和解したとか。

今回の調査費用……45万円

uwaki1

彼女はハイヒールとボンテージスタイルが似合う女性。モードなファッションを着こなすところは、依頼者である母親の梨乃さんにそっくり。

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。

 

賢人のまとめ

息子の彼女の行動調査をする親は少なくありません。SNSも見られていると思ったほうが無難。

1 2

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/

アラサー デート レシピ 美人探偵 CITRUS 貧困女子 婚活 派遣 仕事 アラフォー 金運 時短 浮気事件簿 アプリ iOS ダイエット 恋愛 iPhone 結婚 占い
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!