開運インテリアで、”ゲス排除の呪い”を吹き飛ばせ!

開運インテリアで、”ゲス排除の呪い”を吹き飛ばせ!

こんにちは、開運アドバイザーのゴールデン千秋です。どう? 運は開けている? そして殿方とコミュニケーションしている? え? 下品?? 魔~~なんてこと言うの! それはお茶を飲んだり、飲みに行ったりして、会話しなさいってことよ。 千秋=常時ベッド系と思わないでね! 

というのもね、アラフォー独身女性に必要なのは、“ほのかな恋心”だと思うのよ。そこらへんにいる可もなく不可もない殿方恋心を抱き、ドキドキした気持ちを感じ続けないと、結婚どころか恋愛も遠のいてしまうと思うこと、ない?

「私はアイドルにときめいているから大丈夫です(キリッ)」という人もいるけど、それはバーチャル絶対に傷つかないところでホレたハレたをしていても、あまり意味がないと思うの。相手が何を考えているのか、自分が相手に何ができるのか、自分はどうしたいのかなどを考えて、それが合ったり離れたりする繰り返しが恋愛だと思う。この高揚感と絶望感の反復から深みある関係になり、寛容な気持ちや人を愛する豊かな心が育っていくのよ、きっと。

そもそも相手がいない問題に関しては、リサイクル活動をおススメするわ。高校や大学の同級生などから“生理的に嫌じゃない男子”をピックアップして、飲みに行ったりお茶したりして、友達からスタートよ。“交際”と気負いこんでしまうと、相手のテーブルマナーが悪いとか、トイレの始末が悪いとか小さなところで幻滅するけれど、友達ならまあいいか、って思うじゃない。アラフォーはトレンディードラマや村上春樹作品の全盛期に多感な時期を過ごしているから“恋愛=キレイ”っていう幻想に支配されていることが多い。でもね、恋愛とはゲスなものよ。ゲスの極みよ! “恋愛=キレイ”という思考回路を“ゲス排除の呪い”と命名するわ。

この“ゲス排除の呪い”が解けないから、アラフォーの乙女はいいとこばかり見せる不倫男にハマってしまうのよ。彼らは、オナラやハナミズなどを家庭に隠して、交際女性にはいいとこばかり見せているのよ。わかったわね。

次のページでは、男にすぐ幻滅する、独女自縛部屋が登場!

1 2 3
アラサー 金運 派遣 ダイエット CITRUS 貧困女子 iPhone アプリ 時短 iOS 派遣女子 美人探偵 浮気事件簿 結婚 恋愛 仕事 アラフォー 婚活 デート レシピ
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!