家を愛する心が幸せな家を作る

家を愛する心が幸せな家を作る

見た目に囚われていると失敗をしてしまいがちだという点において、物件選びは靴選びと似ています。

靴は店で試し履きした時点ではピッタリだったのに、一日中歩き回ってみたら、どうにも履き心地が悪いということがありますが、物件も同じ。理想的だと思って契約をしたのに、暮らしてみたら不便だったということなどが少なくないのです。

暮らしてみないとわからないなら、それは一種の賭けだと思う人も多いことでしょう。 けれど、それは違います。前にもお伝えしましたが、その人がよい波長を保っていれば、よい不動産屋さんに巡り合い、よい物件を引き寄せることができるのですから。

同時にその家を愛する心が家を快適な空間にします。ここも嫌だ、こういうところも気に入らないなどと欠点ばかり挙げていては幸せな家を作ることはできません。そればかりか、インテリアを整えたり、掃除をしたりする気力が失せ、悪循環に陥ってしまうのです。

家も人と同じ。長所をみつめ、「こういう所が好きだ」と声をかければ、それに応えて幸せな気配を運び込んでくれることでしょう。

1114ehara

▼家を自分のパワースポットにするためには?

1 2
恋愛 マネー iOS 浮気事件簿 時短 美人探偵 結婚 レシピ 貧困女子 デート ダイエット アラサー 仕事 CITRUS カップル アラフォー アプリ 婚活 タブレット iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!