★最終回★  不動産を通して自立心を養いましょう!

★最終回★ 不動産を通して自立心を養いましょう!

「自分の家を最高のパワースポットにするための家選び」をテーマに据えた連載も今回で最終回を迎えます。

このことは本誌で行った「開運! 江原不動産」の冒頭でもお伝えしましたが、家というのは育みの場です。

社会の中ではいろいろなことがありますが、疲れた心を癒し、本来の自分を取り戻すことのできる家こそが理想的であるといえます。けれど理想的な家に入居することがゴールなのではありません。家とは、自分の人生の目標は何か? 物事が上手く行かないのはなぜなのか? 目標を達成するためにはどうすればよいのか? と内観しながら自分自身が成長していくための基地であるべきなのです。

成長とは自立心を備えること。精神的に、あるいは経済的に親に依存して生きて行くことができたら楽だと思ってしまいがちですが、誰かに依存して生きていくことと不安はセット。なぜなら親はいつまでも生きてはいないのですから。いつ一人になっても困らないように自立していれば不安を手放すことができるのです。

親元から離れ、一人暮らしを始めることは自立心を養うための第一歩となることでしょう。予算を決め、条件を挙げ、タイミングをいつにするかを決め、不動産屋さんへ行き、コミュニケーションを図りながら物件を定め、契約をし、引っ越しの手配をする。一連の作業を一人でこなすだけでも大きな自信に繋がるのに違いありません。

1226ehara
▼賃貸? 持ち家? どちらが得策? 次ページでチェック!

1 2
美人探偵 金運 仕事 時短 婚活 iOS iPhone デート アラサー 恋愛 派遣女子 レシピ アプリ 派遣 浮気事件簿 貧困女子 アラフォー CITRUS ダイエット 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!