【36歳女の婚活奮闘記】No.25 タイプでない男が気になる男に!彼の好意に応えたはずが…!? ~その2~

【36歳女の婚活奮闘記】No.25 タイプでない男が気になる男に!彼の好意に応えたはずが…!? ~その2~

連絡を取り合った男性は120人以上。結婚相談所はすでに退会したところを含めれば3社。お見合い相手は70人を超えた、自称婚活マスターまゆ子です(笑)。

もはやお見合いが仕事みたいになってしまった私。このままダラダラお見合いを続けていても意味がないと思い、婚活アドバイザーさんのアドバイスをもとに自分の婚活を見直し。そろそろ決める!と心を入れ替えた後に出会った64人目の男性Kさん

※ココまでの話は~その1~をチェック!

最初はタイプではない彼でしたが、お見合い、そして1回目の食事デートを終えると、少しずつ彼に興味を持てるようになったのです。まだ「好きな人」ではないけど、確実に「気になる人」には昇格していました。

「せっかくなので1日遊びに行きませんか?」

彼の誘いがあって3回目のデートはドライブになりました。バスの運転手というだけあってそのドライビングテクニックは絶妙。以前運転の荒い男性でイヤな思いをしていたので、ここでも好感度アップ。

行き先が海というのもベストセレクト! 海風がとても心地よく、気分は最高! ふと横にいるKさんを見ると、緊張してそうな雰囲気がかわいくも見えてしまい……トキメキこそ起きなかったけど、意外と心地いいのかも~なんて思ったり(笑)。

b1db938baa818bede18f0e6bab289dd1_s

恋愛にロケーションは大切! 開放感のある海は気持ちを盛り上げてくれますね!!

シャイだった彼も次第に心を開いてくれて、たわいも無い会話を楽しめるように。ランチの場所は予定していた場所が混んでいて入れず、次に行こうとした店もまさかの定休日という不運に見舞われ、結局ファミリー向けのレストランになってしまったけど、こんなこともあるかと自然と受け入れられました。

ちなみにきっと昔だったら「予約していないなんて……ここまできてファミレスはないわ~」と思ってしまっていたけど、今回はそう思う気持ちもなく。ようやく大人になったか、自分(笑)。

午後は打ちっぱなしに行きたいというKさんの提案で初のゴルフ練習場へ。私はもともと球技は苦手なので、見ているだけでいいと言ったのですが、彼が一度でもいいからやってみればと言うので、挑戦してみることに。

彼は「うまいうまい! 初めてにしては上手ですよ~」なんておだててくれるので、少し気分が良くなり、予想以上に楽しめました。

彼の仕事が翌朝早いとのことで夕方には解散。帰りは家まで送ってくれました。

帰り道、渋滞をして帰宅まで倍以上の時間がかかってしまったけど、彼はイライラすることもなく、穏やかで、会話が弾むということはなかったけど、無言の時間が苦痛ではなく過ごすことができました。

帰宅すると、ベッドに倒れこむくらいドッと疲れが出てしまったけど、これだけ疲れるほど遊んだのはひさしぶり。なんだか心地よい疲労感にウトウト……。

気がつくと夜中の1時頃。夕食も食べずにずいぶん寝てしまいました。慌ててお風呂に入り、寝る準備をしていると、ふと思い出される今日のドライブの思い出。意外と楽しかったかもな。Kさんとお付き合いしてみるのも悪くないかな!? なんて思ったのです。

こんな気持ち、本当にひさしぶり。

私は思い切って、4回目のデートを誘ってみることにしました。次回は私がデートの場所を提案しよう~♪ なんて、少しウキウキしながら(笑)。

1 2
美人探偵 アプリ マネー 浮気事件簿 貧困女子 iPhone 仕事 結婚 iOS CITRUS ダイエット デート 婚活 タブレット 恋愛 アラフォー アラサー 時短 レシピ 彼氏
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!