【まゆ子の婚活奮闘記】あれから5か月…嫁とは別れたいという彼を信じてみる?それとも婚活再会!?~その2~

【まゆ子の婚活奮闘記】あれから5か月…嫁とは別れたいという彼を信じてみる?それとも婚活再会!?~その2~

こんにちは! 婚活歴7年、独身まゆ子、37歳になりました。

昨年の9月25日に約7年間続けた婚活を休止。精神的に限界を感じていた婚活を止め、私の生活は激変しました。登録していた3件の結婚相談所を退会し、連絡を取り合った男性120人、お見合い数70人のことはすっかり忘れ、一から出直し。あれから5か月……住まいを変え、仕事を変え、私は生まれ変わりました。そんな私のリスタート!!

※1人暮らし、転職についてはその1をチェック!

私はついに「この人好き!」と言える相手に出会いました。その気持ちは本物。その人は、「私、この人の子供を産みたい!」と思える相手だったのです。

それは、昔の友人が集まった引越しパーティーでの出来事でした。

新入社員時代から仲が良かった仲間が新居に集まってくれて、ひさしぶりに男性3人、女性3人の6人が集合。昔はよくこの3人で遊びに行っていたのですが、ここ数年集まるきっかけを失っていました。それもそのはず、私ともう1人の女性以外、全員既婚者。家庭を持つと、男女のグループは疎遠に、もしくは家族ぐるみのグループになるもの。独身組の私は、距離を置くしかなかったのです。

でも今回は新居祝いってことで、みんなが集まってくれました。

「まゆ子、ひさしぶり! こんな素敵な城を構えて、転職もしたんだって!? 人生楽しんでいるね~」

私がキッチンで食事の準備をしていると、そう声をかけてきたのは、一番仲が良かった誠。彼は私が好きだった片思いの相手でした。気持ちを伝えたこともあり、やんわり断られ、それでも何度かいい感じになり……体の関係も1度だけ(誠との関係は誰にも言っていなかったのですが……)。

でも当時からずっと付き合っている彼女がいた彼は、その彼女と4年前に結婚。結婚式をしなかった彼とはそれ以来会うことはなく……。

「しっかりお祝いできていなかったよね。結婚おめでとう! ずっと付き合っていた……みきちゃん!? と幸せな生活を送っているかしら!?」

40ebe688c6d8ed7cd37956bc6f14347c_s

7年間の婚活で一度も感じられなかったこの感情。「無条件にやっぱりこの人好き!」(※注:写真はイメージです)

私は「もうあなたには気がないよ」という気持ちを前面に出し、元気に尋ねました。

でも本音は彼の声を聴いた瞬間、やっぱりあの時の気持ちが戻ってきてしまったのです。

「あ、ありがとう……うん、そう、みきね、みきとはまあまあうまくやっているよ。でもまあ結婚生活なんてこんなもんだよね……子供がいないし、まあ生活は変わらないんだけどね……まゆ子は最近どうなの?」

なんとも歯切れの悪い、そして決して幸せ感のない彼の言葉に、私はなんだかスッキリしないでいました。

リビングではみんなが他の話題で盛り上がっていました。

「なにそれ! あまりハッピーオーラがないんだけど。子供が出来たら大変だっていうし、いまが一番ラブラブなんじゃないの!?」

「何言っているんだよ! もうオレたち結婚して4年も経つから新婚じゃないし、はっきり言って長い付き合い過ぎてラブラブとかそういうのないから! 家族なんてそんなものだろ!? もはや老夫婦状態だよ(笑)」

誠のその言葉を聞いて、彼が決して幸せな結婚生活を送っていないことを察知。なぜか安心する自分がいたのです。

「子供作ればいいじゃん。そしたら2人の生活が激変するっていうよ!?」
  
と私は言ってから、「あ!もしかして聞いちゃいけない話だったかな!?」と反省。そして私の予感は見事的中。

「子供、オレは欲しいんだけどね~。なかなか簡単にできないものだよ。嫁はそれほど子供が欲しいと思っていないみたいだし、彼女も仕事が忙しくてね。意外とすれ違いの生活(笑)。まあ子供がいない分、責任も少ないし自由だけど、ぶっちゃけ結婚している意味がわからなくなっているよ(笑)」

不妊治療とかして、断念したのかな……。

「でも結婚して自由な時間があるのはいいよね。子供ができると子供中心になって夫婦の時間がなくなるって言うし、最近は夫婦だけの結婚生活もありっていうじゃない!」

私は少し励ましの言葉をかけてみるものの彼は無言。しばらく沈黙の時間が続き、その状況が耐えられなくなり、さらにいろいろな感情が膨らみ……。

「なんか幸せじゃなさそうだよ。なら彼女と別れて私と結婚する!? 私が誠の子供を産んであげるよ!

1 2 3
婚活 ダイエット アラフォー 彼氏 貧困女子 デート 結婚 アプリ タブレット 仕事 iOS マネー 恋愛 時短 浮気事件簿 レシピ iPhone CITRUS アラサー 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!