【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その2~

【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その2~

こんにちは。まゆ子、37歳……もう立派なアラフォーです。

37歳の誕生日と同時に婚活を休止してから半年。連絡を取り合った男性は120人を超え、お見合い相手は70人を超えていた婚活三昧だった36歳とは生活を変え、しばらく自分らしくのんびり生活をしてみました。

まずはひとり暮らしを始め、転職をし、人生を再出発した矢先、運命の再会が……好き!と心から思える相手に出会ったのです。

既婚者の誠、昔好きだった人……。

このままでは泥沼人生に踏み込んでしまうかもしれないと思った矢先、友達の勧めで習い事を始めることを決意。それがスポーツクラブと英会話でした。

スポーツクラブでは、スタッフの計らいで会員同士の交流会もあり、すっかりジム生活に慣れ、「いいかも」と思える男性にも出会ったのですが……結果的にその人は断念2か月で大きな成果は得られなかったものの、顔見知りは増え、人間関係は大きく広がりました。

※スポ―ツクラブで恋愛事情はコチラで!

「スポーツクラブは人の入れ替わりが激しい場所だから、次々いい男が入ってくるよ!転勤になったばかりの独身男性ってスポーツクラブで友達を作るって言うし、諦めないでがんばって通いなよ!!」

なんて友達は言うのでとりあえず週2回程度のジム通いは続けていますが、私の気持ちはもう1つの習い事、英会話スクールの方に向いていました。

ここは素敵なビジネスマンの宝庫。結婚生活がうまく言っている既婚者は、左手のリングを見れば一目瞭然。既婚者であっても素敵な人であればその友人も狙える……なんて、まるでハンターのような私(笑)。

レッスンはチケット制なので、毎回メンバーは変わりますが、ほとんどの人が同じ曜日に来ているので、6人のレッスンで3~4人はすでに顔見知りに。生徒同士の会話の練習も多いため、自然とお互いのことを知ることもできます。

レッスン後は、ロビーで先生を交えてティータイムをする人が多く、そこに参加する人は独身者が多いと私は推測。英語の上達にもなるし、できるだけレッスン後も参加するようにしていたところ、数人の男性と知り合いになりました。

「今日ってこの後予定ありますか?もういい時間だし、よかったら夕食食べて帰りません!?」

ついに、ティータイム仲間のTさんから食事の誘いがありました。すでに20時だったこともあり、お腹はペコペコ。Tさんはレッスンにもよく参加していて、とても真面目そうな若者でした。

「まゆ子さんって、毎週きちんとレッスンに参加されていますよね!他の曜日も行っているんですか?オレはもう水曜日のこのレッスンだけ。だから英語力はなかなか上がらないのですが……まゆ子さん、昔よりうまくなっていますよね、うらやましいな~」

なんて最初はレッスンの話が中心。とても真面目な方というのがよくわかり、私はそれはそれで安心しました。おそらく自分より相当若いだろうけど、落ち着いているからそれほど年齢差を感じません。彼なら恋愛関係もイケるかも!?

「ところで、あの、ゆっくり話すのもはじめてなのに、いきなりこんな話をするのもなんですが……、まゆ子さんって話しやすいから、ちょっと相談に乗ってもらってもいいっすか?」

最初はお疲れの1杯だけの予定だったのに、気が付くとすでに3杯飲んでいる彼が少し酔った様子で話を始めました。

初対面でけっこう酔ってからの相談話……励ましたり、慰めているうちに、いい関係になったり……!? なんて甘い期待。

ドラマの見過ぎか!? やっぱりアラフォーの女性は少しの可能性をも信じたくなるものなのです(笑)。

870cd683f2d3b9710783bfc0971d2313_s

アラフォーのくせに、恋愛精神年齢は20代後半!?男2人と飲んでいるだけで気持ちが高ぶりドキドキが止まらない(笑)。

1 2 3
レシピ マネー 時短 貧困女子 結婚 ダイエット アラフォー CITRUS iPhone 婚活 恋愛 アプリ iOS 彼氏 仕事 美人探偵 アラサー 浮気事件簿 タブレット デート
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!