【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その2~

【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その2~

「では、また英語の帰りに相談乗ってもらえますか?」

「……もちろん!」

やっぱり相談だよね(笑)。「付き合いますか?」ではないのよね(涙)。

とまあ、悲しいかな、英会話スクールでも、結局すぐにいい出会いは見つからず。焦りは禁物ってことのようです。

はい、これからはもっとマジメに習い事に通い、自然と進展があることを願うことにします……なんて話を友達としていると……。

「そんなに恋愛に飢えているなら、マッチングアプリを使いなよ! 最近流行っているらしいよ。もう遠回りせず、また婚活始めてみたら!?」

そういって、友達も入会経験があるというマッチングアプリを教えてくれたのです。

「ネットの出会いが怪しいと思っているなんて、もう古いよ!! いまや4人に1人がネットで出会った人と会った経験があるんだってよ。しかもそのうち3割は付き合った経験もあるんだってよ!!」

ちなみに最近は、婚活サイトによる出会い率はかなり高く、いいなと思える異性に出会うまでの期間を考えると婚活アプリは約3週間という調査もあるほど。

「うーん、マッチングアプリね~。ちょっと考えてみる!」

私は正直あまり興味がなかったのですが、ひとまず友達からのアドバイスを素直に聞き入れ、とりあえず登録だけしてみることに。でもこれって婚活再会ってことになる!? 

ここで教訓 >> 結婚への近道は、昔の考えにとらわれない!どんなことにもトライする勇気を!!

こうして習い事での新しい出会いを探しつつ、細々と婚活も再スタートすることになったのです。

続・婚活話については、またご報告させてもらいますね!

1 2 3

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、36歳独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴6年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。

マネー CITRUS 婚活 ダイエット 恋愛 彼氏 金運 結婚 浮気事件簿 アラサー レシピ 時短 アプリ アラフォー 仕事 デート iOS 美人探偵 iPhone 貧困女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!