【独男孝也の本音】今からでも年明けにカップルになれる!? 簡単に落とせそうな女、すぐに落ちる男のガイドライン ~その2~

【独男孝也の本音】今からでも年明けにカップルになれる!? 簡単に落とせそうな女、すぐに落ちる男のガイドライン ~その2~

シングルクリスマスでありながら、なかなか充実したクリスマスを過ごしているオレ。もちろんパートナーと過ごすクリスマスは最高なのだろうが、意外と仕事をして、友人と過ごすクリスマスも悪くない!

クリスマスイブは、前日の仕事の疲れを癒そうと、午前中はゆっくり自宅でパワーチャージをし、午後から先日友人の圭太に頼まれていたいわゆるクリスマスコンパを開催した。オレはコーディネーター役に徹し、女性陣はすべて友達だったため全く成果がない飲み会となったが、予想以上に話題に盛り上がり、とても楽しいひとときとなった。

その飲み会で最も盛り上がった話題が「簡単に落とせそうな女と、簡単に落ちる男」の話。独女と独男の本音は賛否両論あるだろうが、あくまでも参考として聞いていただきたい。

その1では「簡単に落とせそうな女」の話をした。

その1ではその内容が収まりきらなかったので、その2でも「簡単に落とせそうな女」の続き、からの「簡単に落ちる男」の話をしたいと思う。

みんなの熱い話に若干傍観者となって楽しんでいたオレを見つけたのは裕一郎。オレは意見を求められ、こんな意見を言ってみた。

「簡単に落とせそうな女か……アクセサリーが大振りな女かな」

女性陣からは納得の声が聞こえたが、裕一郎は「マジか!?」と聞いてきた。

「アクセサリーに限らず、洋服もだけど、自分を主張するような派手なデザインのものを着ていると、自分を見て欲しい願望が強いのかな~と思ってしまうよ。つまり恋愛に前向き=落としやすい女ってことかな!? オシャレな人が多いけど、それ以上にアピールしたいという気持ちが前に出ているというか……。逆に、控えめに、小ぶりのアクセサリーを付けている女性は、一途なイメージかな。男性に対する壁もあるけど、乗り越えると、深〜い恋愛に発展することがあるかも!?」

「おまえ、すごいな!」と裕一郎は笑った。

景子も「その通りかも。私、何だかかまって欲しい時に大振りのアクセサリーをつけている(笑)。普段はさりげなくアクセサリーをつけているのに、なぜか自分の気持ちを盛り上げたい時は、目立つアクセサリーにしているわ」と続けた。

「あとは、靴が汚い女かな……」

オレが続けると、裕一郎は目を丸くした(笑)

靴ってその人の性格が出る場所だよね。手入れがされているかってつい見てしまう。よくビジネスマンは靴で見抜けと言われているけど、女の人も同じ。ついつい忘れがちな足元にまで意識を向けているかで、その人の性格がわかるんだよ。ヒールがボロボロだったり、すり減っていたり、汚れたまま履いている女性は大雑把。今が楽しいというタイプの人が多いから、落とそうと思うと比較的落としやすいのかも!」

「私、ヒールがよくマンホールとかにハマって、傷ついたりしているよ(笑)。でもそのまま履いている……落とされやすいのかな(笑)」

美代子は焦り始めたので、オレは「あくまでも参考にな! みんながみんなそうとは限らない(笑)」とフォローしておいた。

圭太がオレの意見にかぶせてきた。

「靴は気づかなかったけど、オレは足元がゆるい子の方が軽い女に見える。
電車とかお店で座った時に膝や足元がパカンと開いてしまう女性って意外といるよな。あと本当にたまにいるのが、人が見ていなさそうな所で靴を脱いでいる子! あれはちょっと引くけど……きっと大雑把で大胆な子だろうな~と思ってしまうかも」

「私、疲れていると、職場で靴脱いだりしているわ(笑)。たしかにその時って精神的にも肉体的にも疲れているから、弱っている時かも~」

またしても美代子が納得したようだった。さらにこう加えた……。

「女性からの意見を言わせてもらえれば、やっぱり出会いが少ない女は落としやすいと思うよ。私もそのひとりだけど(笑)。
女子高、女子大育ちだったり、美容系、看護師、保育士など、女性が圧倒的に多い職場に通う女性は、本当に自分から動かないと出会いがない! だから誘われるだけでうれしいと思うし、お誘いがあればすぐに乗ってしまうかも。男性慣れしていないので、最初は警戒しちゃうけど、何度かデートをしたら、すぐ好きになっちゃう(笑)。一度警戒心が解ければ、意外と一途な子が多いものよ!」

確かに、オレが付き合った一途な子は、看護師や保育士が多かったかも……妙に納得してしまった(笑)

「じゃあさ、落ちやすい男の特徴を教えてよ! 私はそれが知りたい!!」

麻衣が前のめりで聞いてきた。

e5a9266eea094ee27a20f7032b762337_s

落とせる!ってわかれば、女性が積極的に動いてくれるの!? 男は意外とすぐに落とせるよ(笑)。

1 2
金運 アラフォー レシピ デート 彼氏 アプリ 時短 婚活 iOS 貧困女子 iPhone 結婚 美人探偵 マネー 恋愛 CITRUS 浮気事件簿 アラサー ダイエット 仕事
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!