【独男の本音】1回目のデートでもうダメ……なんとかしてフェイドアウトしたい時の男の行動~その2~

【独男の本音】1回目のデートでもうダメ……なんとかしてフェイドアウトしたい時の男の行動~その2~

どうも、独男の藤島孝也、32歳です。

今回のテーマは、「1回目のデートでもう次はないなと思ったとき、フェイドアウトする男の行動」について。

実は12月に飲み会で知り合ったKちゃんと、年明けデートをしたのだが、オレ的にはないなと思ったのに、相手からのアプローチがすごい! 自分に好意を持ってくれたので失礼な断り方はしたくないけど、どうしたらスマートに断れるのだろうか……と悩んだ末に、オレは友人との新年会で話題にあげてみることにした。

※「次はないな」と思ってしまったKちゃんとのデートについてはその1をチェック。

そして新年会で集まった独身男4人で出した結論がコレ。ステップを追って話していこうと思う。

1:メールやLINEなどの返信は遅めに

楽しみなメールやLINEの返信は早めに送るもの。乗り気でないと思われたいなら返信は遅くするのがベスト。少なくても1日以上、2~3日開けてもOK。相手への印象が悪くなっていいと思っているなら、返信をしないという手もある。

2:絵文字はなく文章は短く。

絵文字はその人の気持ちが大きく現れている。もし気持ちがのらない場合は、ビジネスライクにシンプルに、絵文字なし、文章は短く、用件のみ答えるのがベストだ。

3:とにかく忙しいをアピール

仕事が忙しい、趣味が忙しいなど、友人との約束が入っているなど理由はいろいろ作ることができる。「親が病気で……」などの理由も意外と使っている人が多い。そして「落ち着いたら連絡するよ」で締めくくるのが無難なパターン。逆にコレで気付いてもらえなかったら、ストレートにその気がないことを伝えるしかないかも!? 

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s

手軽に連絡が取れるLINEやメールはとても便利。でも人によって受け取り方が違うから要注意だ!

それでもアピールが強く、根負けした場合は?

1 2
浮気事件簿 アプリ CITRUS 彼氏 恋愛 ダイエット 婚活 アラフォー アラサー 仕事 貧困女子 レシピ iPhone デート iOS マネー 結婚 美人探偵 時短 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!