【独男孝也の本音】女から見るとイイ女!? でも男はドン引きするアラサー女の実態とは!? ~その2~

【独男孝也の本音】女から見るとイイ女!? でも男はドン引きするアラサー女の実態とは!? ~その2~

藤島孝也、33歳、独身。トレンドに敏感なオレは、いま流行りのインフルエンザにかかり、ようやく今週から復活。

普段はわりと独身を満喫しているオレも、さすがに病気になるととことん弱り、誰でもいいから結婚したい~なんて思ってしまう。

そんなオレに元気をくれたのは、いつもの独男仲間たち。快気祝いと称して集まってくれた(笑)。やはり独身男が集えば、近況報告が始まる。今回は「最近出会ったドン引き女」の話を中心にかなり盛り上がったのだ。

その1では、性格で分けた4タイプのドン引き女の特徴についてまとめてみた。今回は、どんな行動や仕草で引いてしまうかという話をしようと思う。

あくまでも独身男たちのくだらない世間話なので、気を悪くしないように……。

「オレが真っ先に引く行動と言えば、お酒とたばこかな~。お酒を飲むこと自体はむしろ好感度上がるんだけど、その飲み方を見てしまうよ。ベロベロに酔っぱらったり、性格が変わったり、急に悪口とか愚痴ばかりになったり……こうなると辛い。たばこは自分が苦手だから辞めて欲しいけど、まあどうしても吸いたいなら席を外して喫煙所に行ってほしいかな」

病み上がりのオレは、しばらく聞き役に徹していたが、「孝也も発言しろよ!」と突っ込まれて答えてみた。オレの意見に圭太も洋平も賛成したようだ。オレが思うに、やはり女性のたばこはかなりのマイナスポイントになるようだ。

bc541aa9e4cf9c70ec70dd37e10355b3_s

ほろ酔い姿がかわいい……。やっぱりお酒は自分より弱いくらいの女性がいい(笑)。

「オレは見下したようなしゃべり方が耐えられないな。「あ、知らなかった?」「〇〇って常識だよね~」みたいに話されると、とりあえず「バカですみません」って謝りたくなっちゃう(笑)」

「いるいる! そういう女ってだいたい「理想の男はエリート校出身で年収1000万円以上……」なんて言っているよね」

思い当たる節があるようで、智人と裕一郎はやけに納得していた。

「あと、食べ方が汚いのがダメ。食べ方はその人の育ち方や性格が現われるものだと思うから、あまりに汚いとドン引きしちゃう」

オレは、この前食事に行った子がすごく食べ方が汚くて引いた話をした。オレは魚が好きなので、つい魚の食べ方とかチェックしてしまうのだ(笑)。

「くちゃくちゃ音を立てたり、口に物を入れたまま話したり……絶対ないな」

オレは意外とここを重視していたのだ。

「オレは口が軽い女。人のヒミツをペラペラしゃべっちゃう人は、自分のことも話されていそうでパス。そういう人ってだいたい世渡り上手のお調子者が多いから一緒にいて楽しいけど、パートナーにはしたくないタイプかも」

圭太の発言に、オレたちは納得。確かに大人として秘密は守れるようにしてほしいものだ。

「では逆にこの仕草にグッときたってことは?」

今まで黙っていた順二が口を開いた。

1 2
アラフォー 金運 浮気事件簿 デート ダイエット 仕事 派遣女子 婚活 CITRUS iPhone 時短 レシピ 貧困女子 美人探偵 iOS 恋愛 結婚 アラサー アプリ 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!