【もやもや】「最低賃金で家事はできない」「男は育つ」独身アラサーOLがドラマ『逃げ恥』で痛感した事実~その1~

【もやもや】「最低賃金で家事はできない」「男は育つ」独身アラサーOLがドラマ『逃げ恥』で痛感した事実~その1~

新垣結衣さんと星野源さんが共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。すごく観たいけど終わってしまうのはイヤ、という独身OLを増産した最終回が12月20日に放送されました。リアルタイムの平均視聴率は20.8%。Twitterには、2回観た、3回観た、録画した映像を消さないで何度も見直す! というコメントが並び、人気の度合いがうかがえます。

物語は、平匡さんからプロポーズされたみくりちゃんが「愛情の搾取には断固反対します」と、反論した第10話のリフレインからスタート。多くの現実的な独身OLは「ふたりがこのまま、それぞれの道へと進んでいってしまうのではと、1週間ハラハラしていた」「それも已む無しの展開と思った」と言い、大逆転のホッとさせられるエンディングに「ドラマの中盤から涙ポロポロだった」と大好評です。

新垣結衣さんが紅白の審査員に!


その余韻も冷めやらぬ21日、NHKが大晦日の『第67回紅白歌合戦』のゲスト審査員を発表。新垣結衣さんの名前があり、「源ちゃんが歌うとき、ガッキーも恋ダンスを踊ってくれるかも♡  あれ? でも、審査員がステージに上がることってあったっけ?」「たとえ、審査員席にいたままとしても、星野源ちゃんが『恋』を歌うときは絶対カメラが抜くだろうし、司会に“いかがでしたか?”って聞かれるはず!」と盛り上がっています。

最終回では、みくりちゃんと平匡さんの家庭内会議の場面で『真田丸』のパロディーが使われ、また、青空市に藤井隆さん演じる日野さんがいきなり現れるシーンは、佐助さながらでした。星野源さんは秀忠だし、もう、赤甲冑チームと逃げ恥チーム、全員で恋ダンスを踊ってくれたらいいんだと思います。

1 2
貧困女子 レシピ 仕事 CITRUS iOS ダイエット 恋愛 時短 カップル アラサー デート 浮気事件簿 婚活 アラフォー マネー 美人探偵 結婚 アプリ タブレット iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!