【もやもや】スマスマ最終回。私たちは本当に「最後に5人で歌う姿」が見たかったのか~その1~

【もやもや】スマスマ最終回。私たちは本当に「最後に5人で歌う姿」が見たかったのか~その1~

3連休明けの26日。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回が放送されました。
12月31日で解散するSMAP。かつての名場面が淡々と映し出される5時間の特番の中、ラストでは5人が揃って「世界に一つだけの花」を歌いました。

「SMAP解散?」という文字がfacebookやTwitterのタイムラインに続々と流れ始めたのは、今年の1月13日の明け方でした。そして、朝になってスポーツ新聞が報じ、所属事務所から「協議・交渉は事実」という発表が。さらに、18日の『SMAP×SMAP』の冒頭に5人が生出演。解散はなくなったのか、どうなのか、よくわからなくてもやもやしながらも、「解散しないってことだよね?」と無理やり納得していたような気がします。

しかし、8月14日。所属事務所から、5人のメッセージとともにSMAP解散が正式に発表されました。引退するわけじゃないし、それぞれが様々な分野で活躍しているんだから、とわかっている一方で、「もう、5人で揃って歌う姿は見られなくなってしまうんだ」と思うとショックで、壮絶に寂しかった。

でも、今回、スマスマで歌う5人を見て、私は本当にこれを見たかったんだろうかと、もやもやしてしまいました。
確かに、もう二度と5人で揃って歌う姿が見られなくなると思って寂しかった。でも、だからといって、5人で揃って歌う姿が見られたから嬉しい、というわけにはいかなかった。むしろ、なんだかさらに寂しくなってしまったのです。

1 2
アプリ アラサー iPhone キャリアアップ 時短 恋愛 マネー 浮気事件簿 デート 婚活 結婚 仕事 レシピ CITRUS ダイエット iOS 貧困女子 タブレット アラフォー 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!