【もやもや】「ガキ使」斎藤工の振り切った方向転換にギャップ萌え。エロくておもしろいは独身アラサーの大好物~その2~

【もやもや】「ガキ使」斎藤工の振り切った方向転換にギャップ萌え。エロくておもしろいは独身アラサーの大好物~その2~

「社内ではほとんど直接話したことはない、いつもふてくされたような雰囲気の営業担当がいるんですが、電車の中でいきなり声を掛けられたんです。“〇〇さん(私)に相談したいことがあったんですよ”ってニッコリ。その笑顔に妙にドキドキしてしまいました」(30歳・PR会社勤務)

「お客様にアンケート記載をお願いするとき、チャラ男系の見た目で字がキレイ、というのがツボです。逆に、指が長くてキレイな手の男性が字がヘタだった場合も、それはそれで萌える」(31歳・不動産会社勤務)

「職場に、なにかにつけ、“俺、A型だからキチッとしてるんだよ~!”とチャキチャキと仕事を進める人がいて、ペースを乱されるしちょっと苦手だったんです。その彼が、先日、コーヒーのカップをひっくり返して服から床からビッチャビチャに。呆然と立ち尽くしている姿は電池が切れたロボットのようで……。なぜか惚れた(笑)」(32歳・病院勤務)

「スマホの待ち受けを実家の仔猫の写真にしている人がいるんです。その人の見た目は、仔猫をかわいがる発想があるとは思えないほどマッチョで顔面はハード。でも、実は、優しい人なんだなぁと思って。ほっこりしました」(29歳・サービス業)

「松岡修造バリに元気いっぱいの人が、風邪ぎみだったりして不調っぽいとき。ご本人には申し訳ないですが弱っている姿がたまらなく好きなんです……」(31歳・不動産会社勤務)

意外とみなさん、勤務中にもちょいちょい萌えていらっしゃる模様。まぁ、そういうことがあるからこそ、仕事も頑張れるってものですよね。むしろ、どこに転がっているかわからないギャップ萌えを逃さずキャッチして、心ゆくまで萌えまくろう。そんな気概も必要なのかもしれません。恋愛の仕方を忘れちゃったという人も。ギャップ萌えはいわゆるひとつの「恋のタネ」ですから。

ギャップ萌え2

学校イチの不良が雨の中段ボールに捨てられた仔犬を拾う姿をうっかり見てしまってキュンとなる。少女漫画的ギャップ萌えシチュエーションはアラサー独身OLのDNAに組み込まれているのである。

1 2

プロフィール

白玉あずき

東京都出身。清泉女子大学卒。学生時代より活字メディアに携わり、四半世紀にわたり女性のおしゃれと恋愛とダイエットについて考察、記事にする。現在は雑誌や単行本の編集、制作に加え、女性コンテンツのプロデュースやディレクションなど多分野で活動。最近の生きるテーマは社会貢献と女性支援。

デート カップル 貧困女子 レシピ 恋愛 時短 iPhone 結婚 アプリ アラサー マネー ダイエット 浮気事件簿 婚活 仕事 美人探偵 アラフォー タブレット CITRUS iOS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!