消費カロリーを簡単に記録&管理できるダイエットアプリ「カロメモ」

消費カロリーを簡単に記録&管理できるダイエットアプリ「カロメモ」

1211apri1クリスマスパーティーや忘年会・新年会などが続くこれからの時期は、1年で最も太りやすい季節かも。気をつけていても、付き合いやその場の雰囲気に流されて暴飲暴食してしまったり、運動したくても寒さや忙しさを理由に後回しにしがちなのでは? そんな時におすすめなのが、「カロメモ by ルナルナ ビューティー」。数あるダイエットアプリの中でも、体重や消費カロリーを記録していくことで、自分のやる気を起こさせるというもの。活動量計『カラダフィット』との連携で、より正確な記録も可能です。体重、体脂肪、カロリーなどの変化が一目でわかるので、ダイエットはもちろん、毎日の健康管理にもおすすめ! これで年末年始も安心して過ごせるはず!!(Android/iPhone無料) 

Point1:自分の目的に合わせて目標設定が簡単にできる!!

1211apri2

シンプルだけどかわいいデザインが人気!

体重や身長を入れると、基礎代謝量が算出され、目標の消費カロリー設定ができます。「基本目標」「健康目標」「キレイ目標」「ダイエット目標」など、目標となる数値を設定すれば、1日の消費カロリーとすぐに比較することが可能。例えば、基礎代謝1093kcalの人の場合、基本目標は1421kcal、健康目標は1639kcal、キレイ目標は1858kcal、ダイエット目標は2077kcalとなります。

Point2:消費カロリー管理が簡単!

1211apri3

選択式なので簡単! 運動メニューの項目も豊富です。

1日の活動量や運動量は、「運動カテゴリ」の中から選択。運動時間を入れると自動的に消費カロリーが算出できます。1日の行動を記録していけば、1日の総消費カロリーがすぐにチェックでき、グラフ画面でその推移も確認できます。目標までのカロリーがどれくらい残っているかのチェックも簡単です。

Point3:友達と情報を共有してやる気アップ!

SNS投稿にも対応しているので、LINEやTwitterのタイムラインに投稿して、友達と記録の共有も可能。友達と一緒にダイエットをすることで、さらにモチベーションもアップするはずです。

■活動量計『カラダフィット』と連携すると……
無線通信を利用した、世界最小クラスの活動量計『カラダフィット』。ジョギングなどの運動からデスクワークなどの日常の活動まで、身に付けているだけで消費カロリーを自動で測定。コンパクトで可愛らしいデザインなので、ダイエット中の女性には特におすすめです。

■Android版はこちら
■iPhone版はこちら

アプリ 仕事 美人探偵 貧困女子 結婚 アラフォー レシピ 婚活 CITRUS iOS ダイエット 浮気事件簿 時短 恋愛 iPhone デート マネー 金運 アラサー 彼氏
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!