【体験レポ】小遣い稼げる? フリマアプリ「メルカリ」に出品してみた!

【体験レポ】小遣い稼げる? フリマアプリ「メルカリ」に出品してみた!

0129apro1いらなくなったものを売って小遣いが稼げればいいな~、と思いますよね。でもフリマをするにはたくさんのモノが必要だし、リサイクルショップに行くのは面倒……そんな人に注目されているのがフリマアプリ。中でもテレビCMが放送され、ダウンロード数も600万を越えたと話題になっているのが日本最大のフリマアプリ「メルカリ」。名前は聞いたことがあるけど、実際はどんなアプリなの? と思っている人のために、今回はスタッフが実際に出品した体験レポートをお伝えします。「さあ、お小遣いを稼ぐぞ~!!」(Android/iPhone無料) 

スマホカメラで撮影すれば3分で簡単に出品できた!

アプリをダウンロードして、出品ボタンを押すと、すぐにスマホカメラが起動。そこで商品を撮影し、商品説明と必要事項を登録すれば出品完了。その時間わずか3分でした!! 今回出品するのは、友人からいただいたボダムのコーヒーメーカー(定価3, 240円)。いただいた商品、実はすでに同じものを持っていた~ってことで出品です!!

0129no4

画像の明るさなどはその場で簡単に変更できます

新品未使用だったので、とりあえず価格は送料込みで2, 000円に設定してみました!! ちなみに新品未使用の場合、商品価格設定は6割~8割程度にするといいようですよ。

0129apri3

出品後はマイページで状況をチェック!質問者からのコメントなどが確認できます!!

1 2
アプリ 派遣女子 アラサー 婚活 iOS CITRUS 恋愛 iPhone ダイエット 美人探偵 仕事 貧困女子 金運 結婚 デート アラフォー 浮気事件簿 レシピ 時短 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!