【アプリ見せて見せて】オシャレ情報も漫画も全部アプリでチェック!32歳瑞恵のスマホ

【アプリ見せて見せて】オシャレ情報も漫画も全部アプリでチェック!32歳瑞恵のスマホ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回は、趣味はファッション雑誌と漫画を読むこと! という瑞恵さんのスマホをチェック! 「最近は雑誌というよりファッション情報アプリ、漫画というより漫画アプリを見ることの方が多いかな!? 以前は毎月5~6冊購入していた雑誌&漫画が、最近では毎月1~2冊程度に。ちゃっかり節約できちゃってます(笑)」

0303apri1

ファッションや美容情報サイトのアプリがたくさん!

毎日チェックしているアプリを教えてください。

「毎朝、まず起きたらベッドの中で『グノシー』『SmartNews』を見て、ニュースや芸能情報をチェック。その日のコーディネートを決めるときにファッションスナップが載っている『コーデスナップ』や、ヘアスタイルやメイクアレンジ法が載っている『tredina』を参考にしたりします。通勤前に時間がある時は『Facebook』『Instagram』で友達のアップデートを確認。

通勤時間にはファッションやメイクなどのトレンドがわかる『SHERYL』で情報収集。最近はスマホにイヤホンをして『C CHANNEL』の動画を見たりしています。『C CHANNEL』はファッション、ネイル、メイク、レシピなどのためになる情報を1分動画で紹介してくれるのでとっても便利です。

帰りの通勤時間は漫画を読むことが多いですね。私の大ファンの神尾葉子先生の作品が毎日1話ずつ無料で読める『花より男子・花のち晴れ』アプリは仕事帰りの楽しみになっています♪ あとは『GANMA!』という漫画サイトにもハマっています。有名な作品はないのですが、オリジナルの漫画が読み放題。この漫画を読んでいるだけで帰りの時間は潰れますね(笑)。

帰宅後、夜はSNSの更新をしたり、『Skyp』『LINE』電話で友達や彼氏と連絡を取り合うことが多いです」

かなりアプリを使いこなしていますね! 他におすすめのアプリはありますか?

「自分が興味があるトピックスをキーワード登録すると、その情報だけを収集してくれる『カメリオ』というアプリが便利です。何か調べたいことがある時によく使っています。それから『カフェスナップ』は、デートや女子会で使いたいレストランやカフェを検索するときに便利。オシャレなカフェばかりが載っているので店選びに失敗した~ってことがありませんよ。
あとは『スマホ最適化』アプリも使っています。実際どれくらい容量をスッキリできているのかわからないのですが、これをした後はサクサク動く気がしますよ。」

ありがとうございました。

1 2
アプリ 美人探偵 金運 iOS 結婚 恋愛 派遣女子 デート 派遣 婚活 時短 レシピ 仕事 アラサー 浮気事件簿 ダイエット アラフォー CITRUS 貧困女子 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!