【アプリ見せて見せて】「面白そうなアプリがあれば即ゲット」がモットー!メーカー勤務、良子さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】「面白そうなアプリがあれば即ゲット」がモットー!メーカー勤務、良子さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回アプリを見せてくれたのは、「現在婚活中です」というメーカー勤務の良子さん33歳。「面白そうなアプリがあれば、すぐにダウンロード!」がモットーで、アプリの数も多め。ただ「正直、すぐに飽きて放置しているものも多いですが……」といいます。

アプリ紹介

画面ぎっしりダウンロードされたアプリがこちら。その種類もさまざまです。

良子さんが「面白そう」と思ってダウンロードする基準は何ですか?

「安い」とか「お得」というキーワードがあると、すぐにダウンロードしちゃいます(笑)。お得情報のチェックで重宝しているのは「シュフー」というチラシアプリ。配布される前日の夜には情報が確認できるので、「明日の特売でこれを買おう!」という計画が立てやすい。あとお得といえば最近シュークリーム専門店「ビアードパパ」で買い物をした時、「アプリをダウンロードするとおまけがもらえます」と言われたので、速攻「ビアードパパのひげカメラ」という写真合成アプリをダウンロードしちゃいました。

現在婚活中ということですが、婚活でアプリは活用していますか?

「ゼクシィ恋結び」は婚活の一環としてダウンロードしています。アプリを開くとカッコいい男性の写真がたくさん出てくるので、モチベーションが上がりますね。ただ本格的な活用はまだなので、良きパートナーをゲットするためにも積極的に使ってみようと思っています。

日常生活でよく利用するアプリはありますか?

よく利用するのは「あさねこ」という目覚ましアプリです。といっても重宝しているのは目覚まし機能ではなく、ひたすら猫を撫でて癒されるところ。このゆるい雰囲気が私には合っているみたいです。逆にダウンロードしたけど使いこなせていないのが「MEISOON」という瞑想アプリ。一度だけ試してみましたが、習慣化できずに現在挫折しています。もっと活用したいのですが……。

ありがとうございました!婚活も頑張ってください!

1 2