笑顔で告白の勝率がアップ!? モテ笑顔1位は「〇〇スマイル」だった!

笑顔で告白の勝率がアップ!? モテ笑顔1位は「〇〇スマイル」だった!

バレンタインデーがある2月は告白シーズン! できれば少しでも勝率をあげて挑みたいですよね!! そんな時にポイントになるのが「笑顔」。直前の逆転勝利も狙えるかも!?

しかし、株式会社ロッテが全国の20代~30代の働く男女800人を対象に行なったアンケートによると、2人に1人が告白するときの表情に迷いを感じていることが判明。そこで今回は、告白と笑顔の関係について調査してみました!

2人に1人が告白するときに笑顔を使えていない

顔のかわいさや美人度よりも笑顔が大切! なんて言われていますが、男性にとって女性の笑顔は癒しであり、キュンとくるポイントのひとつ。特に告白をする時の笑顔は、9割近い人が効果的と認識しているようです。 

●告白をする時に、笑顔は効果的だと思いますか?

・効果的だと思う(88%)
・効果的だと思わない(12%)

しかし実際に告白するときになると、緊張をするせいか笑顔になれる人は少なく、笑顔が使えるという人は半数程度。2人に1人は笑顔が使えていないことがわかりました。

●告白をする時に、笑顔を使えると思いますか?

・ある(52%)
・ない(48%)

心理学者・心理コンサルタントである晴香葉子先生によると、「告白をする場面では緊張し、真顔や強張った表情になりがちですが、それは相手との距離を感じさせ、恐怖心を与えてしまいがち。しかし笑顔になるだけで相手との距離を縮めることができ、安心感や幸福感をもたらすホルモンが分泌。気分も落ち着き、緊張感やストレスも低減することができるのです。その場の雰囲気も和やかになりますよ」とのこと。人間は笑顔になることで、相手に魅力的な印象を与え、また本能的に社会的な絆を深める効果もあるため、関係性も強めることができるようです。

つまり告白成功のカギは「笑顔」にあるんですね!

それでは男性はどんな笑顔にキュンとくるのでしょう。具体的なシーンに分けて、どんなスマイルがモテるかをランキングでチェックしてみました。

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s

やっぱり無邪気な子供のような笑顔が一番!?

1 2
彼氏 タブレット デート 美人探偵 アラサー 貧困女子 アプリ 浮気事件簿 iOS 恋愛 アラフォー 仕事 婚活 ダイエット 結婚 マネー レシピ CITRUS iPhone 時短
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!