プレミアムフライデーに行きたい海外旅行先1位は「台湾」、では国内はどこ?

プレミアムフライデーに行きたい海外旅行先1位は「台湾」、では国内はどこ?

毎月月末の金曜日に就業時間を午後3時に早めることを推進する「プレミアムフライデー」。さっそく先月末からスタートしましたが、みなさんどう過ごしましたか? 

株式会社ジェイティービーが20~59歳までの男女500人を対象に行なった調査によると、過半数の人がプレミアムフレイデーで空いた時間には「旅行」に行きたいと回答していることが判明。そこで今回はプレミアムフライデーにしたいこと、そして行きたい旅行先をランキングで紹介します。

プレミアムフライデーは「旅行」「買い物」に行きたい人が約6割!

まずは金曜日が半分お休みになったら何をしたいかを聞いてみると、1位は「旅行」で58.2%。金曜日を移動に使うことで、より充実した旅行を楽しめると考えている人が多いようです。2位は僅差で「買い物」。ちなみに女性だけで見ると、1位は「買い物」で71.1%でした。

■金曜日が半分お休みになったら何をしたいですか?(複数回答)
1位 旅行(58.2%)
2位 買い物(57.9%)
3位 映画鑑賞(39.9%)
4位 読書(35.4%)
5位 スポーツ(31.1%)

旅行の目的は「ご当地グルメ」より「温泉」が人気!

旅行に行きたいと答えた人に、その目的を聞いてみると、最も多かったのは「温泉」で6割以上。ご当地グルメを上回る人気でした。

■週末に2.5日間の旅行に行く場合、何を目的に旅行に行きたいですか?(複数回答)
1位 温泉(61.0%)
2位 ご当地グルメ(40.4%)
3位 絶景・季節ごとの景色(37.6%)

 

では実際にどこに行きたいのでしょう。行きたい場所ランキングを見てみましょう。

bb97dd57e857a03d375494570a9bbe59_s

金曜午後から2日半あれば、海外旅行の行き先も増えるはず♪

1 2
ダイエット 派遣 アラフォー iOS 時短 浮気事件簿 レシピ デート 結婚 アラサー CITRUS 仕事 恋愛 婚活 金運 派遣女子 iPhone 貧困女子 アプリ 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!