母親と2人で旅行もアリってホント!?ヤング男子の「ママっ子」事情

母親と2人で旅行もアリってホント!?ヤング男子の「ママっ子」事情

最近「ママっ子男子」と呼ばれる、母親と仲が良い年頃の男性が増えているといます。もはや20歳過ぎた男性と母親が2人で買い物に行ったり、映画や旅行などを楽しむのは普通なのでしょうか?今回は「マンダム」が実施した「イマドキ男子の周囲との“距離感”」の調査結果を参考に、その謎を考察してみます。

ヤング世代男子の約6割は「母親と恋愛トークはアリ」

「マンダム」が行なった調査の対象となっている男性は15歳から24歳のヤング世代。まず彼らが「何でも話せる」「気が許せる」と思う存在について調べたところ、以下の結果となりました。

1位 親友(男)……40.8%

2位 母……28.3%

3位 いない……10.0%

4位 父……7.9%

5位 兄弟姉妹……4.2%

5位 親友(女)……4.2%

5位 友人(男)……4.2%

8位 友人(女)……0.4%

1位はさすがに母ではなく「親友(男)」(40.8%)「母」は2位ですが、割合としては28.3%なので、多数派ではありません。

しかし別の質問で「恋愛に関して母親と話すのは『あり』ですか、『なし』ですか?」と尋ねたところ、「あり」は65.7%「なし」(34.3%)を圧倒しています。同性の親友より優先順位は低くても、恋愛トークができるほどの密な関係である男子が多いことは間違いないのです。

main

母親と恋愛トーク、どんなことを話すのでしょうか?

1 2
CITRUS アプリ デート 貧困女子 金運 結婚 恋愛 派遣 アラフォー アラサー 派遣女子 ダイエット 仕事 iOS 浮気事件簿 iPhone レシピ 美人探偵 婚活 時短
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!