女性とはたらく男性に、アドバイスをお願いします。

女性社員ばかりの私のチームに、男性の若手社員が一人異動してきました。女性に囲まれて仕事するのが初めてらしく、女性とどう接していいのか分からず彼だけチームで浮いてます。タブさんはたくさんの女性と仕事をされてきたと思いますが、ウチの男子社員クンのために女性とはたらく上でのヒントを教えてください。(入社9年目)

A女性とはたらくオトコの心がまえを、ご紹介します。

女性とはたらく男性への、かてきょですね(笑)。

かてきょを受けていただいた女性からよく「ウチの会社の男性社員に、タブさんの話しを聞いて欲しいですっ!」と言われます。日本のビジネスでも女性がどんどん台頭してる。だからこそ、日本のオトコが変わらないといけないんですね。

実はボクも女性との接し方が分からず、女性とのしごとで苦労した男子社員の一人です。

新卒で入った会社は婦人肌着ブランド。顧客も女性、社員も女性。女性中心の職場で女性とのコミュニケーションを鍛えられ、たくさん失敗して、女性とのしごとのお作法を身につけました。

20150811tabu

そんな経験を通して見つけた、ボクなりの「女性とはたらくオトコの心がまえ」があります。女性、同僚、取引先、顧客…全てに共通する心がまえかもしれません。それは…

「ボクは、あなたの笑顔がみたい」

この心がまえは3か条あります。詳しくは次のページをご覧ください。

女性とはたらくオトコに向けたボクからのメッセージです♪♪

1 2
マネー アプリ デート 仕事 キャリアアップ タブレット 婚活 アラサー 貧困女子 時短 浮気事件簿 CITRUS ダイエット 結婚 iPhone 美人探偵 恋愛 レシピ アラフォー iOS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!