今までに一番困った相談とは? ~はたらく女性へのアドバイスその2~

タブさんは今までたくさんの女性のキャリアの相談を受けてきたと思いますが、女性からの相談で「こういう相談は困った」というのはありますか?(入社5年目)

一番回答に困った質問は、女性のキャリアがテーマのあるセミナーの時でした。女性のキャリアについて色々お話しした後、参加者女性からの質問タイムに入り……最初に手を挙げた女性の質問です。

「タブさん、さっきバツイチですって話してましたけど、どうして離婚したんですか?」

え、キャリアがテーマなのに……ソコ聞く!?(笑)

意外な質問にチョット焦りましたが、困った質問はプロとして腕の見せ所なので大歓迎です。瞬間的に考えて、しごとにつながる、ちょっと笑える離婚の体験談で返して、会場の雰囲気が和みました。

0825tabu
ところで「こういう相談は困る」を聞く質問は、相手が困る相談をしたくないからだと思います。

でも、ボクはこれからの時代、女性はそんな気遣いはあえてしない方が良いと思うんです。女性ならではの価値観や遊び心は、オトコ中心のしごと社会で、新しいものの見方や気づきを発見するきっかけだからです。

「はたらく女性は、もっと大胆に ~ Ladies be Bold!」

詳しいお作法は、次のページをご覧ください♪

1 2
美人探偵 デート アラサー 結婚 仕事 レシピ 時短 iOS 婚活 マネー ダイエット 恋愛 アラフォー 浮気事件簿 彼氏 iPhone タブレット アプリ 貧困女子 CITRUS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!