【性能別】進化系オーブン&トースターで優雅な食卓のススメ【比較してみた】

【性能別】進化系オーブン&トースターで優雅な食卓のススメ【比較してみた】

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

中々布団から出られなくなるこの季節。あたたかな朝食で体も心もポカポカにしてから、優雅に出勤したいところですよね。
今回はそんな時にオススメな進化系オーブン&トースターの3種類を性能別でご紹介していきたいと思います!

まるでお惣菜が作り立てのような美味しさに!?

ひとつめが今年10月にシャープから発売されたばかりの「ヘルシオ グリエ」。

image (14)

レトロなデザインが可愛らしい〜!

この製品は本体に電源ボタンがなく、水を入れた水タンクを上部にセットすると電源がオンに。

image (13)

まるで理科の実験みたいです。

次に弱・中・強の3段階の中からパワーを選び、タイマーのダイヤルをセットすれば温め開始。

過熱水蒸気を用い、水を使わないオーブン加熱と比べて約8倍の熱量でお惣菜やパン・冷凍食品の外側をサクサク&ジューシーに、中はしっとりとした絶妙な味わいに仕上げてくれます。

この製品の特筆すべき点は【温度が低い食材に熱が多く届く特性】があるところ! これによって、なんと卵や野菜・パン・お肉といった温度帯が異なる食材の「同時調理」ができてしまうので、バタバタな朝でも手軽にモーニングセットができちゃうんです。

image (11)

すべての食材がベストな温度に……!

調理時間の目安はなんと約6分! この間にフルメイク……とまではいかなくとも、下地を塗りコーンシーラーをしてビューラー+アイブロウ+チークといったナチュラルメイクなら十分完了しそう。できあがったモーニングセットは、程よいボリュームで、見た目も鮮やか。

他にもスーパーで購入してきた和え物や揚げ物のお惣菜・冷凍食品を試食したのですが、どれもまるで作り立てのような味わいに大変身。

image (12)

コンビニで買ったお惣菜たちが美味しく復元。

特にエビフライが揚げたてのような極上のサクサク感に復元されていて感動!

image (10)

しかも余計な油が落ちるためカロリーダウン。女性には嬉しいですね。

幅412×高さ218×奥行き315mmとファミリー向けのヘルシオシリーズと比べると大きさもかなりコンパクトなので、少しの隙間にも設置しやすい点も◎。気になる現状の実勢価格は約3万9800円。

【カロリーなど健康状態に気を使いつつも、毎朝しっかりとした朝食を摂りパンとお惣菜をより美味しく食べたい方】にオススメです!

1 2 3
時短 仕事 結婚 iOS 恋愛 浮気事件簿 ダイエット 金運 美人探偵 アプリ マネー 貧困女子 婚活 アラフォー iPhone デート レシピ 彼氏 アラサー CITRUS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!