【女子家電】ランニングが続く!根強い冬太りはSonyの「スマートビートレーナー」で撃退

【女子家電】ランニングが続く!根強い冬太りはSonyの「スマートビートレーナー」で撃退

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

「冬太り」、そろそろ解消しておきたいですよね。

今までは厚着で隠せていた体のラインも、これからは春の日差しに否応もなくさらされることになるのです……考えただけでも恐ろしいですね。

私自身、忍耐力が弱いため体型キープのためのランニングや筋トレにはすぐに根をあげてしまうタイプ。

しかし!そんな私のような方へピッタリの家電を見つけたんです。それはSonyの「Smart B-Trainer(スマートビートレーナー)」です。

孤独なランニングを徹底的に応援してくれる

FullSizeRender-2 のコピー 4

ソニーらしいスタイリッシュなデザインです。左側は専用ポーチ。

こちらはランニングに最適なヘッドホン一体型の音楽プレーヤー。

image1

上記画像のピンクは販売を終了。現在のカラバリはブラウン、シルバー、ゴールド、イエロー、ブラックの計5色。

音楽と音声ガイドで、ランニングを後押ししてくれ、さらに細かい記録も録ってくれるアイテムです。

image2

専用アプリをダウンロードします。

思うにランニングって最初の方こそ熱い想いをもって始めるものの、体力的にキツくなってくると猛烈な孤独感に襲われませんか。私はそれに耐えられなくて、コースの折り返し地点からタクシーに乗車して帰宅した経験が実は何度もあります。つまり「モチベーションの維持」が大変なんですよね。

しかしこのSmart B-Trainerは、そんな孤独なランニングを最初から最後までしっかりと見守ってくれ、まるで自分専用のパーソナルトレーナーのような働きをしてくれます。

使い方はとても簡単。Bluetoothでスマホと本体を接続したら、最初に使うときのみデバイス情報の登録とニックネームや身長、体重など簡単な情報をアプリに入力。

ランニングを始める時にはアプリ内で好きなトレーニングモードを選び耳に装着するだけ。

FullSizeRender-2

慣れるとサクッと装着できるようになります。

耳のくぼみから、体の状態や運動の強度を知るために最も大切な「心拍数」を計測し、最適なアドバイスを割り出します。一度接続したらスマホ本体も所持する必要はありません。

 

IMG_5242

この他にもプロ監修のコースを選ぶ事も出来ます。

基本的なモードはご覧の通り、計10つ。これだけ沢山の種類があればその日の体調や気分、自身の気質にあったプランを選べるので飽きずに頑張れそうです。

この他にもストレッチを解説してくれる動画と、プロの監修による筋トレやランニング、マラソン対策のモードもあります。

1 2 3
アラサー マネー タブレット 美人探偵 彼氏 CITRUS 仕事 貧困女子 アラフォー ダイエット デート 浮気事件簿 恋愛 時短 結婚 レシピ iPhone 婚活 アプリ iOS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!