【女子家電】ランニングが続く!根強い冬太りはSonyの「スマートビートレーナー」で撃退

【女子家電】ランニングが続く!根強い冬太りはSonyの「スマートビートレーナー」で撃退

細かい機能が使える!

また、あれだけキライだった外でのランニングも想像以上に楽しく、“相棒”がいるってこんなに心強いのかと実感。

特に赤信号やちょっとした買い物のときには、ユーザーの静止を自動検知しトレーニングを一時停止してくれる「オートポーズ機能」が、電源のオンオフをいちいちする必要がなく魅力的。

一見すると目立たない、「ボイスメモ」機能も想像以上に便利で、1回120秒まで吹き込む事ができるのですが、走りながら思いついた仕事への閃きやアイデアを録音しておけば帰宅してから聴けるので、実際に私も仕事の課題への解決策や、コラムのネタを何本か生む事ができました。

自分だけで走っていた時にはとにかく必死で、こういう経験はあまりなかったので新鮮でした。

ランニングの記録はアプリで細かく記録され、日付・距離・時間・平均ペース・勝利カロリー・ステップ数の確認が可能。

FullSizeRender-2 のコピー 3

ご覧の通り汗がつきます。

この通り、汗でびっしょり濡れてしまった製品も、

FullSizeRender-2 のコピー 5

簡単に丸洗いできます。

防水機能つきのため水洗いが可能。装着したままでの水泳もできます。

充電時間は約1.5時間で、電池の継続時間がGPSとBluetoothがオンの状態だと約3時間、音楽再生のみの使用だと約3.5時間です。個人的には、私はズボラなのでバッテリー持ちがあともう少しだけ長いと更に嬉しく感じました。

気になる価格は2万2800円(税抜)。春にむけてランニングをしてみたいけど、すぐに諦めてしまうという方はぜひ試してみてくださいね!

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

FullSizeRender-2 のコピー 6

着物って奥深いですよね。

趣味で始めた茶道が4年ほど経ちました。昨年初めて「お茶会」デビューをしまして(おもてなしをさせてもらう側)、来月ついに2回目のお茶会に参加します。

歴史あるお茶道具に触れ、目上の方とお話をして、着物を着させてもらう機会があるのは刺激的でとても楽しいです。いつか来るべき時代劇出演に備えて精進したいと思います!

1 2 3

賢人プロフィール

女子家電の賢人奈津子

ドラマ『野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電意外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagram→natsuko_kaden

結婚 アプリ デート 金運 iOS 時短 派遣 恋愛 レシピ CITRUS ダイエット 婚活 iPhone 美人探偵 仕事 浮気事件簿 貧困女子 占い アラサー アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!