【女子家電】煙とニオイが気にならない!新感覚グリルのススメ【イケメン料理研究家も太鼓判!】 

【女子家電】煙とニオイが気にならない!新感覚グリルのススメ【イケメン料理研究家も太鼓判!】 

イケメン料理研究家も太鼓判!

発表会のデモンストレーションでは、同製品のオリジナルレシピの開発も行なっている人気イケメン料理研究家の寺田真二郎さんが登場。

寺田さんは、俳優・城田優さんと共に「メンズキッチン」という料理番組に出演するなど、数多くのレギュラー番組を持つ注目人気料理研究家です。

DSC_5528

こんなイケメンさんが自分のためにお料理してくれたら……ドキドキしすぎて上手く食べられないような……!

DSC_5534

グラファイトグリラーについては「とにかく熱の立ち上がりが早くて使いやすい」「お家での調理の幅がかなり広がりそう」などとコメントしていました。

実際に寺田さんが考案したレシピのうち、「肉巻きおにぎり」と、「サムギョプサル」の2品の実演を行ないました。

DSC_5541

肉巻きおにぎりはホームパーティーにもぴったり。

肉巻きおにぎり縦長に固めた味付きごはんの周りに肉を巻き、棒を刺した非常にシンプルなレシピ。全体が焼き上がった後ハケを使ってタレを塗布する手順があるのですが通常のグリルだとこのようなタレを使った料理は食材がかなり焦げやすくなってしまうのだとか。

しかしこのグラファイトグリラーでは遠赤輻射熱を利用しているので、素早くジューシーに仕上げることができます。しかも食材を見ながら調理ができるので、焦げる心配もありません。

DSC_5569

熱々のサムギョプサル!

油飛びがかなり激しいイメージのバラ肉を使ったサムギョプサルも、驚くほどに煙と油飛びがほとんどなく仕上げる事が可能。まるでお店で店員さんが焼いてくれたかのような見た目で仕上げる事ができます。

DSC_5585

子供も喜びそうな肉巻きおにぎり。

DSC_5581

ハサミで切ると本格感が増すサムギョプサル。

それぞれの仕上がりはご覧の通り。肉巻きおにぎりはあっと言う間に完成するのに食べ応えがあり、火の通りがバツグン。サムギョプサルはまるで炭火で焼いたかのような本格的な味わいがしました。
DSC_5602

焼きたての熱々をいただきました!

1 2 3