【ファッション計画】好感度底上げ!ボリュームボトムをスッキリと、こなれて着こなすブラウジングテクを教えてください。

【ファッション計画】好感度底上げ!ボリュームボトムをスッキリと、こなれて着こなすブラウジングテクを教えてください。

人気スタイリストの入江未悠さんのファッションアドバイス講座、第7回の相談は、通信会社勤務の和歌山さおりさん(仮名・28歳)から。

「ボトムインが上手にキマりません。とくに、ボリュームトップスの扱いには手こずります。程よくたゆませるというのが難しい……。簡単にできる方法を教えてください」

さっそく入江さんに聞いてみましょう。

☆☆☆

ボリュームトップスの代名詞ともいえるアイテムにスモッグがあります。

身幅が広くとられているので、ボトムインにしようとすると、ウエストのあたりがやたらとモコモコしてしまう、ということはよくあります。
それを解消するために、前身ごろの一部だけインにするという方法もあります。

ただ、オフィスで見る人が見ると「だらしない」と思われてしまうことも……(笑)。ということで、今回はオールインの簡単なやり方を紹介したいと思います。

たとえばこんなスタイル。

IMG_8024

今季のボリュームトップスは、ボートネックで肩が落ちているデザインが多い。そのため、身幅も例年以上に広くて、ボトムインの扱いは難しい。

この連載で「ボリューム×ボリューム」がトレンド、と紹介したことがありますが、ボリュームボトムのひとつとして、ハイウエストめのタイトのロングスカートもよくみかけます。一見、バランスがとりにくそうなんですが、ボリュームトップスをオールインにして合わせると、スタイルよく、女っぽく、とてもいい感じにキマるんです。

ウエストがキュッと細く見えるのも、オールインのおかげです。

IMG_8026

ウエストベルトが完全に隠れず、その上でふわっとトップスが膨らんでいるイメージ。

ブラウジングのポイントとしては、手を下したときに、たゆませた部分がウエスト部分の被らないこと。トップスがウエストベルト部分にかかってしまうと、太って見えてしまいます。

横から見るとこんな感じ。前身ごろは、けっこう前に引っ張りだしています。こうすることで、スカートの中でトップスがもたつかず、おなかもスッキリみせることができます。

このトップスは素材にハリがあるので、引き出しやすいということもあります。ボトムインを前提にするなら、トップスの丈は腰骨位置あたりのものを選ぶようにすると同時に、素材もチェックしてみてください。

IMG_8028

横から見ると、前方向へのふくらみがけっこう大きいことがわかる。

オールインのやり方は……?

1 2
ダイエット 結婚 金運 浮気事件簿 派遣 貧困女子 iOS 美人探偵 アラサー 恋愛 婚活 iPhone レシピ デート CITRUS アラフォー アプリ 占い 時短 仕事
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!