不正出血は何かのサイン?

仕事が多忙になってから、生理以外でも出血するように……これって病気なのでしょうか。あきこさん 30歳 IT関連会社勤務

結婚して1年、家庭と仕事の両立に忙しく、最近、不正出血を確認することが増えました。特に痛みなどはないのですが、心配です。

A一刻も早く病院に行き、医師の診断を受けて!

アラサー世代になると、様々な不調を訴える人が増えます。生理不順や激しい生理痛などに悩む人も多いですが、気を付けたいのは不正出血。

生理以外の出血は、すべて不正出血とされます。病気のサインだけでなく、妊娠の可能性を示すものでもあります。自分の生理周期を把握して、その時期以外の出血は不正出血とみなし、用心すべきです。

というのも、妊娠の希望がない状態で「生理が遅れている」と悩んでいる中で、出血を確認すると、例え生理の時期から外れていても「生理が来た、妊娠していなかった」とホッとして放置してしまう人もいるから。

 でも実は、妊娠初期に胎児が育つ過程で少量の出血がある場合があります。これを生理と勘違いして放置してしまい、体調の変化などから病院に行ったら「おめでたです」と言われ、驚く人も人も少なくありません。ライフプランなどに大きく影響を及ぼしますから、自分の体をよく知り、その変化に注目するようにしてください。

1 2
デート 時短 恋愛 レシピ 仕事 派遣女子 iOS 金運 貧困女子 アラフォー 美人探偵 ダイエット CITRUS アラサー 結婚 浮気事件簿 婚活 iPhone アプリ 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!