生理の前にイライラしすぎ、自分でも制御がききません

生理の前にイライラしすぎ、自分でも制御が効かず、会社の人間関係にも影響が出ています。さきこさん・32歳・教育関連会社勤務

もともと生理痛がひどく、生理前になるとピリピリして、家族や同僚に当たり散らしてしまいます。ささいなことに怒りの制御がきかなくなり、先日はお客様に対して「よろしかったでしょうか」とバイト敬語を使った新入社員にキレ、怒鳴ってしまいました。生理がくると、かつては落ち着いていたのですが、今はその心の乱れが長引いています。

Aもしかすると、メンタル症状の強いPMSかもしれません

 PMSとは月経前症候群のこと。これは別名、月経前緊張症とも言われ、女性の80%以上が経験しているとも言われます。生理前にイライラしたり、気分が沈んだりした経験がある人も多いのではないでしょうか。

PMSには生理痛やむくみなどさまざまなことが関わってきますが、今回はメンタルにスポットを当てて解説します。PMSでメンタルが不調になる期間はだいたい生理前の2週間程度。生理がくると気持ちが晴れるのが特徴です。

ただ、生理前の落ち込みがあまりにも激しいとこのサイクルを繰り返すうちに悪化する傾向がみられますので、注意が必要。

1 2
仕事 美人探偵 タブレット 浮気事件簿 ダイエット CITRUS 彼氏 恋愛 アラサー 結婚 レシピ iPhone アプリ 婚活 デート iOS アラフォー マネー 時短 貧困女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!