物であふれている部屋、どうやって片付けたらいい?

部屋が物であふれて困っています。買っていたのを忘れて同じ本を2冊買ってしまったこともあります。そうかといって捨てるのはもったいないし、片付けるにしても何から手をつけたらいいのかわからない。こんな時はどうしたらいいのでしょうか? K・Yさん(出版社勤務・30歳)

A売れる物はスマホの「フリマ」で売ろう!

“年末の大掃除”の季節が近づくにつれて、メディアでも「お掃除特集」を目にする機会が増えました。

お掃除をするだけで開運になる、というのは大げさにしても、“2度買い”などの無駄遣いをなくせるので、それだけでもハッピーなのかもしれません。もっとハッピーになるためには、使えるものを捨てないで売ること! 売れればちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。

そんなときに使えるのがスマホのアプリです。スマホで手持ちの商品を売買できるフリマはたくさんあります。

有名なのはメルカリ。衣料や雑貨、家電やスポーツ用品など、1日の新規出品数は10万点以上。ほかにも、LINEモール、かわいいファッションアイテムや雑貨が満載なのはフリル、楽天のラクマなど、アプリもそろってきました。

出品する際の手順はフリマによって異なりますが、基本的には画面上の案内に従って、売りたいものを写メで撮影する。価格をつけて送信するだけ。出品者が代金を受け取る方法は、銀行などの口座に運営者から振り込まれるケースなどがあります。自分がやりやすい方法で選ぶと続けやすいでしょう。

1030money

▼使っていないものは処分! 何年が目安?! 次ページでチェック!

1 2
iOS アラフォー 貧困女子 美人探偵 マネー デート 浮気事件簿 キャリアアップ アラサー アプリ 時短 恋愛 CITRUS ダイエット 結婚 仕事 タブレット 婚活 レシピ iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!