【法律相談】彼の妻がストーカー化! 実家にも攻撃が……どうすればいいの?

彼の妻が、私だけでなく実家まで攻撃を開始。どうすればいいの?皆川奈央子さん(仮名・32歳・保険会社勤務)

Aストーカー行為をされたら、まずは警察に相談を。行為をされた日時、証拠は必ず控えて。

堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が答えてくれるこの連載。今回の相談者は、皆川奈央子さん(仮名・32歳・保険会社勤務)です。

「私の彼には妻がいるのですが、彼女から執拗な嫌がらせを受けています。私のSNSへの書き込みからスタートし、私のインスタから自宅と実家を特定。実家は新潟でコンビニを経営しているのですが、そこに無言電話をかけています。先日は、父のクルマに“お前の娘はバカ女”という張り紙がしてあったそうです。

あまりにも怖くなり彼に相談したところ、一時的に別れを装うことになりました。こういう性格の女性だから、彼も離婚したいとのことで、私との交際がスタートしたのです。奥さんは私との浮気が発覚してから育児放棄し、彼の娘3歳は彼の実家が育てています。

私の家には、“彼とはもう別れなさい”という内容の手紙の配達がされました。それに、彼女は時間があるから、私への付きまといなどもスタートしています。これはどうすればいいのでしょうか。もしものときのために、備えておきたいことを教えてください。

相手は小柄な女性でもあり命の危険はないと判断し、警察には通報していなかったのですが、先日、私の会社のエントランスでじっと待たれていたときは恐怖を覚えました。彼に相談しても“そういう女だからしょうがない”とスルーします。対策方法を教えてください」

ストーカー化した妻に対して、どのように対処すればいいのか……

1 2
貧困女子 恋愛 iOS 時短 アラフォー 浮気事件簿 ダイエット デート 婚活 彼氏 マネー 美人探偵 アプリ 結婚 仕事 iPhone アラサー レシピ CITRUS 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!