【法律相談】婚活女子の敵!”既婚者男性”がマッチングアプリに登録するのは法律違反?

マッチングアプリで交際進展した男性が既婚者!法律で罰してほしい!内野美也子さん(仮名・33歳・アパレル関連会社勤務)

A既婚者が登録しても、罪に問われないのが現実です

弁護士・柳原桑子先生が、堅実女子のお悩みに答える本連載。今回の相談者は、結婚がどうしてもしたい内野美也子さん(仮名・33歳・アパレル関連会社勤務)。

「私は女性ばかりの職場で働いているので、全く出会いがありません。このままではヤバいと思い、最近マッチングアプリに登録しました。結婚を目的とした無料のアプリで、運営会社も比較的知られている会社です。

何人か会って、なかなかいい人がいなかったのですが、先日、好みの男性に出会い運命を感じました。だから具体的な男女関係まで踏み込んだのですが、その男性が既婚者だったのです。子供の顔を待ち受けにしていたので分かったのですが、それを見なかったら独身男性と疑わなかったと思います。

そのことに対して、運営会社に苦情を言ったら、”登録者ののSNSを見て、確認しました”と言われたのです。確かに彼はFacebook上のステータスでは独身でしたが、マッチングアプリに加入すること自体まちがっていますよね。

本当に時間がない中、切実に婚活をしているのに、この怒りをどこにぶつけていいかわかりません。解決策を教えてください」

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは……!?  

1 2
浮気事件簿 占い 恋愛 レシピ 美人探偵 ダイエット 結婚 派遣 CITRUS 時短 アラサー 仕事 アプリ アラフォー 婚活 金運 デート 貧困女子 iPhone iOS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!