男性の欠点ばかり気になって先に進めません!

恥ずかしながら彼氏いない歴28年。それを隠して生きてます(笑)もちろん、いろんな人を紹介されたり、仕事を通じての出会いのチャンスもいろいろあるのですが、つきあう前に相手のイヤなところが目について、先に進めません。単純に食べ方が気になる人もいれば、最初はいいと思っていたシャツのボタンの開け方がきもいと思うようになったり、しょっちゅう電話してくるのがうざいと感じるようになったり。わりと完璧な人が現れても、今度はいつ自分がふられるか不安で、先に引いちゃったり。自分で自制しちゃっているような気もします。こんな私でも心から人を好きになれる日がくるのでしょうか?Y・Nさん(28歳・教師)

A完璧な男はいない。とりあえず、一回付き合ってみましょう!

付き合う前に相手の嫌なところが目について先に進めないのですね?
そしてその状況を何とか打破したいと、あなたは考えている。

だとしたら、とりあえず欠点もあるけれどそこそこOKな男性と一回付き合っちゃいましょう。
それで、やっぱり駄目だったら別れれば良いのです。

あなたは、スキーを滑ってみたいけれど雪山が怖いので人生でまだ一度もスキーを経験していない人と同じ状態なのです。

頭で色々シミュレーションをしては
「急な雪の坂を二本の板で滑り降りるなんてやっぱり駄目だ、……」
と諦めているスキー未経験者と。

とりあえずゲレンデに立ちましょう。
それで、うまく滑り降りられなければ
転がりながら麓まで降りてくればいいのです。
下まで降りたら、もう一回リフトで上まで登りましょう。

そうやって何回も転げ落ちながら、ある時「コツ」をつかみ
上手く滑れるようになる。
恋愛って、そんなものですよ。

▼一度恋に落ちたら……? 続きは次ページへ

0126renai

1 2
マネー CITRUS レシピ 時短 iPhone 恋愛 iOS アラサー 浮気事件簿 金運 アラフォー ダイエット 結婚 デート 彼氏 婚活 仕事 貧困女子 美人探偵 アプリ
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!