会うと気持ちが戻ってしまう

1年前に別れた彼がいます。ぶっちゃけふられちゃったんですが、趣味が似ているので、今も友達として年に1~2回、食事に行ったり、野球を見に行ったりしています。そうすると、また、よりを戻せるのでは?と期待が芽生えます。もちろん、何事もなく別れるのですが、もしかしたらまた会っているうちに私のよさに気づいてくれるかも、そういう淡い期待が消えないので、いつまでも彼を忘れられず苦しい気持ちになります。もう、会わない方がいいのでしょうか?A・Sさん(会社員 29歳)

A「元カノ」が再び「彼女」に昇格するのはきわめて難しいと心得よ

彼にふられた、とありますが、具体的にどういう理由で振られたのでしょうか?

「他にもっと好きな人ができた」なのか、
「あなたの性格が嫌いになった」なのか
「あなたの浮気が原因」なのか・・・。

しかし、年に1~2回食事に行ったり野球を見たりできるのですから彼もあなたのことを、顔も見たくないほど嫌いなわけではなさそうですね。

「別れた彼女たちとは全員、今もいい友人としてつきあっている」
こういうタイプの男性が、私の周囲にもいます。

しかし男性が、一度確固たる理由で別れを切り出した場合、その元カノが、再び<彼女>に昇格する例は極端に少ないように思えます。

私の元女性スタッフの話です。

2~3年親密につきあっている彼氏がいて、二人は当然結婚するものだと周囲は思っていました。

けれど、男の方が彼女を振りました。

理由が「何度もダイエットすると約束してはサボり、デブのままだったから」だったのです。

彼女はそれほど巨デブではなかったのですが、
どうも彼は意志の弱いなまけものの女性が嫌いだったみたいですね。

それでも、サッカーが共通の趣味であった二人は、
別れた後も一緒に試合を見に行ったりチケットを融通し合ったりしていました。

しかしこの二人がよりを戻すことは決してありませんでした。

さて、あなたは彼の事がまだ忘れられないのですよね?

▼続きは次ページへ

0209image3

1 2
マネー アラフォー 恋愛 彼氏 iPhone アラサー 浮気事件簿 仕事 美人探偵 ダイエット 貧困女子 CITRUS タブレット 婚活 iOS レシピ デート 結婚 時短 アプリ
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!