倦怠期? 乗り越えられるかしら・・・。

付き合って3年とちょっと、なんとなく会う頻度が減り、メールや電話の頻度も減り、しかもそれがすごく辛くもなく……。こういうのを倦怠期というのでしょうか? 彼も似たような感じのような気がします。別の人を好きになったわけでもなく、嫌いになったわけでもない。付き合っている意味があるのかなとか、このまま結婚するのも不安だし、だとしたらよけいこのままでいいのかと自問自答しています。でも思い切って、彼に切り出すこともしない。だれもいなくなる……という状態はやっぱりイヤなのです。この状況、どうしたらいいのでしょうか?Y・Aさん(29歳・金融関係)

A安定期に入った証拠! そろそろ結婚を考えてみては?

会う頻度が減ってもそれが辛くもなく、別の人を好きになったのでもなく彼を嫌いになったわけでもない……。これは、二人の交際が安定期に入った証拠なのです。

そして結婚生活とは、まさしくそのようなものなのです。ずっと会っていなくても苦ではなく、ときめきは感じないけれど嫌いではない。そういう相手だと、20~30年持ちます。

逆に毎日会っていなくては不安で、メールの返信が少しでも遅れるとイライラしてしまう。そんな関係では、疲れ果ててしまい、結婚生活には向きません。

あなたも29歳です。ときめきを求めて今の彼と別れ、新たな恋愛にときめきを求めても、また3年後に「倦怠期かしら・・・」と同じ感想を抱くはずです。

なので、どこかで「結婚にはときめきを求めない」そう腹をくくるしかないのです。

▼結論は次ページで!

0427image

1 2
アプリ 美人探偵 婚活 時短 仕事 恋愛 CITRUS 彼氏 浮気事件簿 アラフォー iPhone デート ダイエット 結婚 貧困女子 レシピ 金運 マネー iOS アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!