保湿力や見た目が大きく変わる! ハンドクリームの効果的な塗り方

保湿力や見た目が大きく変わる! ハンドクリームの効果的な塗り方

乾燥の季節には欠かせないハンドクリーム。1日に数回は塗る機会がありますよね。でも、使用量や塗り方を知らないと、効果は半減。正しい塗り方でより保湿を強化すると、見た目も美しいしっとり手肌をキープすることができます。

IMG_2895

つややかな手は若々しく見せてくれます。

ハンドクリームの最適な使用量は?

最も効果的な1回の使用量は、一般的に片手につきパール粒1~2個分。ただし、それぞれのハンドクリームのテクスチャーや含まれている成分によっても異なります。塗った後にベタつきが強いと感じるのであれば、少量に。逆に、うるおいが弱めのアイテムなら、いつもより多めに付けてみてください。使用するクリームの保湿力に合わせて少しずつ調整するのがおすすめです。

効果的なハンドクリームの塗り方 6 STEP

1.手の甲2~3か所と爪の根元にクリームを付けます。

 

IMG_0465

ささくれ対策にも!

2.右手と左手の甲を合わせて、円を描くように全体になじませます。

IMG_0455

しっかりなじませて。

3.今度は手のひらと指全体を使って、手の甲に付いたクリームを包みながら軽く押さえるようになじませます。

IMG_0458

包みながらやさしく。

4.それぞれの指を1本ずつ、もう片方の親指と人さし指でやさしくはさみ、指全体を包みながら軽く押さえるようになじませます。

IMG_0460

爪の根本もしっかりと。

5.爪の輪郭に沿って、親指で軽く半円を描くようになじませます。

IMG_0462-2

爪の輪郭に沿うように。

6.親指で、もう片方の指と指の間にある水かき部分をゆっくり圧迫します。

IMG_0464

やさしくプッシュ!

 

力を入れず、やさしく手全体を包み込むように塗るのがコツ。適度に圧迫することで、心地よいリラックス効果も得ることができます。クリームを塗り残さず全体に行きわたらせるように行ないましょう。

1 2
マネー iOS CITRUS 美人探偵 仕事 時短 レシピ デート ダイエット 浮気事件簿 タブレット iPhone 貧困女子 結婚 アラサー アプリ 婚活 キャリアアップ アラフォー 恋愛
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!