冬に大活躍! 万能オイルコスメの上手な使い方

冬に大活躍! 万能オイルコスメの上手な使い方

使用する部位や方法によって、さまざまな用途があるオイルコスメ。スキンケアやヘアケアはもちろん、ボディーなどにも使うことができる上に、集中的なスペシャルケアとしても役立ちます。ただ塗るだけではもったいない、オイルコスメの上手な使い方をご紹介します。

IMG_0799

乾燥する季節の強い味方!

 

知っておきたいオイルコスメ活用法

綿棒にオイルをつけ目元の洗い残しをオフ

クレンジングをしても、目元にアイラインやマスカラが少し残ってしまうこともありますよね! そこで、クレンジング後にオリーブオイルを綿棒につけてなじませるのがおすすめ。乾燥しがちな目元ケアと洗い残しのオフが同時にできます!

 

オイルパック

オリーブオイルを顔にたっぷりと塗って、2つにカットしたラップを顔の上半分と下半分にかぶせます。その上から蒸しタオルを置いて2~3分。これで、肌が柔らかくしっとりモチモチに。お風呂で湯船に浸かりながら行なうと、蒸気でさらに効果的です。

 

マッサージ

オリーブオイルを多めに手のひらに取り、温めながら両手にのばします! オイルがついた手で顔の下から上、内から外の順にくるくるとマッサージ。肌のハリと弾力がアップします。

1 2 3
iOS 仕事 アラサー 婚活 カップル 美人探偵 アプリ マネー iPhone 浮気事件簿 結婚 CITRUS ダイエット 貧困女子 時短 レシピ アラフォー タブレット デート 恋愛
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!