お正月のオイシイ誘惑に勝つ! 太らないためのお手軽なまけテク

お正月のオイシイ誘惑に勝つ! 太らないためのお手軽なまけテク

気を付けたい! テレビを見るときの姿勢

テレビを見るとき、どんな体勢をしていますか? ゴロゴロと寝転がっているときは、腰が横になっている状態。実は、太りにくくするためには、腰を立てることが大切です。良い姿勢を意識するだけで、消費カロリーが上がります。

むくみやすいお正月! なまけながらもしっかりケア

お正月に味付けの濃い料理を食べて、家の中に引きこもっていると、むくみやすくなります。テレビを見ながら“なまけむくみケア”をやってみましょう! リンパ節に向かってマッサージで流していくのが一般的ですが、全身を行なうと時間がかかるのがデメリット。毎日続けるのが苦手な方や時間がない場合は、“なまけむくみケア”を実践してみては。

なまけむくみケア

特に重要とされる3つのリンパ節をゆっくりと揉むように押してください。

・そけい部(脚の付け根)

・鎖骨まわり(鎖骨の上と下のくぼみ)

・わきの下

さらに余裕があるときは、

・ひざ裏

・おなか(腸)

を刺激してほぐすことで、むくみ解消や体内の巡りアップが期待できます。

 

賢人のまとめ

お正月においしいものを食べて引きこもっていても、太らないように対策をすることは可能です。新年の活動開始に向けて英気を養いつつ、ちょっとした手軽な方法でスタイルキープも両立しましょう。

1 2

賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行っている。
最新著書「99%のクチコミは間違っている?! 勘違いだらけのコスメ神話」が2014年1月17日発売。
可愛くなりたいと頑張る女子こそハマってる!?コスメに関する意外な「勘違い」を一問一答形式で解説します!

「99%のクチコミは間違っている?! 勘違いだらけのコスメ神話」 http://www.amazon.co.jp/dp/493828054X/

小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/

2014年5月開催「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/

レシピ マネー タブレット ダイエット アプリ 浮気事件簿 婚活 デート 恋愛 CITRUS アラサー iOS 美人探偵 iPhone 時短 結婚 キャリアアップ 貧困女子 アラフォー 仕事
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!