サンダルに素足もこわくない!今やっておくべきフットケア

サンダルに素足もこわくない!今やっておくべきフットケア

冬の間は靴下やタイツに隠れている足裏。春が近づくと途端に素足になったりサンダルを履く機会が増え、かかとのガサガサなどが気になり始めますよね。とはいえ、足裏ケアって何をやったらいいの?という方も多いはず。まず思い浮かぶ軽石やピーリング剤は強すぎて合わない場合もあるので、自分の肌に合ったやさしいケア方法を知っておくことが大切。今回は、サンダルや素足になっても恥ずかしくない足裏ケアをご紹介します。

IMG_5120

今からすべすべ踵を目指しましょう!

 

なぜ足裏はガサガサになりやすい?

そもそも毎日の歩行などで摩擦を受けやすい足裏は、角質がたまりやすい部位。乾燥や加齢による代謝の低下も手伝って、古い角質がはがれにくくなって蓄積されると角質肥厚が起こります。さらに角質が分厚くなるスパイラルにハマってしまう場合も。足裏ケアを行なうときは、削り過ぎないことも重要。削りすぎると刺激によって角質が厚くなり逆効果です。

足裏の角質、おすすめのケアは……

フットスクラブ

スクラブの力で程よく角質が削れ、なめらかな手触りに。フット用のスクラブも多く販売されているので、週に数回のスペシャルケアとして取り入れてみては?

電動角質リムーバー

最近ではさまざまな種類が登場し、足裏ケアの主流になりつつある電動の角質リムーバー。思い立ったときに手軽にケアできる上に、角質を削りすぎることもなく安心です。軽石のように力を入れてこする必要もないので、軽くなでるような感覚。痛みが伴うこともありません。

1 2
派遣 デート アラサー アプリ 美人探偵 貧困女子 ダイエット iPhone アラフォー iOS 浮気事件簿 恋愛 時短 金運 CITRUS レシピ 婚活 派遣女子 仕事 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!