薄着になる前にやっておきたい!お風呂で効率よくダイエットのポイント3つ

薄着になる前にやっておきたい!お風呂で効率よくダイエットのポイント3つ

春らしい季節になってきましたね。
薄着になると気になるのは、やはりボディライン……露出が多くなる前に、お風呂で効率よくダイエットしてみませんか?
今年こそダイエットを成功させたい方のために、3つのポイントを紹介していきます!

3つのポイントを知って、入浴タイムを効率よくダイエットタイムに使いましょう。

<ポイント1>運動・食事制限でも痩せない人は入浴ダイエット!

運動や食事制限をしても痩せにくいのは、若いころと比べて基礎代謝が落ちているから。
入浴を習慣化すれば、基礎代謝が上がり、痩せやすい体質を作ることができます。

<ポイント2>入浴のタイミングがカギ!

脂肪燃焼に欠かせない「酵素」は血液により全身に運ばれます。血液の温度が高いほど血流は活発に。
入浴は血液を温めるのに有効で、効率よくエネルギー消費をアシストします。入浴で体を温めてから運動するとダイエットには◎。夏に、夜&朝のダブル入浴は、日常動作のエネルギー消費量がアップするので、オススメです。

また、食事においてもダイエットを考えるなら食べる前の入浴が◎。お風呂に入ると体が温まり血液が全身を流れるため、胃腸や消化器官の血液がいったん減り、戻るまでに時間がかかります。その間は空腹感が鈍くなり、食欲をセーブできます。

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