【眠れないあなたへ】かおり柔軟剤でもOK! アロマでぐっすり安眠術

【眠れないあなたへ】かおり柔軟剤でもOK! アロマでぐっすり安眠術

ぐっすり眠れる、その第一条件は心からリラックスしていることかもしれません。今日、仕事で失敗しちゃった……なんて引きずってしまう日も少なくありません。忘れようと思ってもクヨクヨしてしまうもの。だからこそ気持ちのリセットが大切です。アロマは強力な助っ人です。

ハーブオイルでふくらはぎをマッサージする

リセット方法は人それぞれですが、嗅覚に訴える方法は,短時間で効果を実感できる方法です。嗅覚は人間にとって生命維持の上でもっとも重要な感覚。それだけ脳とダイレクトに強く結びついているといえます。だからこそアロマを上手に使うと効果があります。

よく眠れるアロマは何ですか? という質問をよく受けますが、それは心地よいと感じる香りが自分の本能が求める香り。パジャマと同様、自分が好きなものがベストです。

アロマポットで焚いてもいいですし、加湿器にアロマポットがついていれば、それを利用するのもいいでしょう。もっと簡単に、アロマオイルを含ませたコットンを部屋に置くだけでもいいのです。

お風呂上がりに好きなハーブのオイルで塗るだけでも効果はあります。たとえばオイルでふくらはぎマッサージをすると、10分後には呼気からそのアロマ香が検出されるぐらい、体は反応しているといわれています。

もっと簡単な方法もあります。パジャマを洗濯する時、お気に入りの香り柔軟剤を使うのです。そうすれば寝ている間はずっと好きなアロマに包まれています。さらに究極の時短術としては……ルームスプレーをひと吹きでもいいんです。気持ちがリラックスすればそれでよいのです。ホントに時間がない! という方もこれならできます!

 

1 2
貧困女子 iPhone 派遣女子 結婚 浮気事件簿 レシピ デート 婚活 美人探偵 派遣 アラサー アプリ 仕事 CITRUS 恋愛 アラフォー 時短 ダイエット iOS 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!