夏前にくびれが欲しい! 腰回りについた肉、なんとかなる!?

薄着の季節、夏を前にくびれを作りたいのですが、冬でしっかり蓄積されてしまった腰回りについた肉はなんとかなりますか!?M.Sさん(35歳 電気メーカー勤務)

A腰に直接アプローチをし、さらに代謝をあげる褐色脂肪細胞を刺激する簡単なエクササイズで、ウエストのシェイプアップを目指しましょう。これで股関節を動かす筋肉のストレッチにもなるので、腰痛対策にもおすすめですよ。

今年は梅雨が長くてまだスッキリしない天気が続いていますが、このジメジメ期間が終わると夏本番! いよいよ薄着の季節ですね。そこで今回は気になるくびれ対策をお教えしましょう。

年齢があがると共に腰回りの肉が気になっている人が多いようです。それは加齢によって機能が衰えていく「褐色脂肪細胞」の衰えが原因。「褐色脂肪細胞」は、脇の下、肩甲骨の間、心臓や腎臓の周り、首の周りに多く存在し、「姿勢を正す」「首や肩を中心にストレッチをする」「お風呂で温水・冷水を交互に浴びる」などの生活習慣を見直すことで機能を高めることができると言われています。
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今回は「夏までにウエストを作りたい!」と効果を急ぐようなので、さらに簡単に効果が期待できる「腰回りの直接アプローチ」+「褐色脂肪細胞の刺激」を行うウエスト絞りエクササイズを紹介しましょう。タオルを使って1日5分でできるので簡単! 毎日続ければ、1週間後には効果が現われますよ!!

▼次ページでエクササイズ方法をチェック!


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