堅実女子の6割が不倫!? ゲス既婚男性が狙うアラサー女子の特徴は、ぽっちゃり体型&少女趣味

堅実女子の6割が不倫!? ゲス既婚男性が狙うアラサー女子の特徴は、ぽっちゃり体型&少女趣味

結婚したいのに、付き合う相手は既婚者ばかり……そんな悩みを抱える堅実女子は多いもの。そこで、恋愛をテーマに10年以上取材を続けてきた、ライター・編集者の沢木文さんにお話を伺いました。沢木さんは『貧困女子のリアル』に続き、『不倫女子のリアル』(小学館新書)が好評発売中です。

「取材した女性たちに、今まで不倫経験はあるかどうか聞くと、女性の10人中6人が既婚者と恋愛をした経験がありました。その多くが一夜限りの関係。きっかけを聞くと、大きな仕事の打ち上げの後や、飲み会の後などが多いようです。アラサー世代は、“まとも”な同世代男性が結婚し、なんとなく不安になれども、残っているのは頼りない男ばかりという年齢ですから、年上の男性と“何か”があってしまうのは、自然な流れなのかもしれません」

といっても不倫には抵抗がある。しかし憧れの先輩や上司から言い寄られたら拒める自信がない。そこで、どんな女性が不倫男子に誘われやすいのかを聞いてみました。

「私が取材した限りでは、ぽっちゃり体型で、フリルやリボンなど女の子らしい服を選ぶ女性に不倫をしている人が多いと感じました。あとは、自己肯定感が低い、いわゆる“面倒くさい女”も不倫願望がある既婚男子からのニーズがあります。『不倫女子のリアル』では、自分の意思で恋愛(不倫)を楽しむ人をクローズアップしましたが、その裏では“こじらせ女子”が、既婚男性の恋愛のはけ口としての餌食になっている現実もありました。これは近日、どこかで書いていきたいと思っています」

”面倒くさい女”は不倫願望がある既婚男性のはけ口になる!?

1 2
ダイエット 仕事 アプリ 浮気事件簿 アラサー iPhone 婚活 時短 タブレット 美人探偵 レシピ 彼氏 マネー アラフォー 恋愛 デート 結婚 iOS 貧困女子 CITRUS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!