蒸気のちからで粒立ちよく炊き上げる! バルミューダの炊飯器を1名様に

蒸気のちからで粒立ちよく炊き上げる! バルミューダの炊飯器を1名様に

4月からの新生活のスタートを機に、家電を新調しようと考えている人も多いはず。たとえば、炊飯器。見た目はおしゃれで、おいしく炊けるものが欲しい! というよくばり女子におすすめのモデルがバルミューダから登場しました。

その名も、「BALMUDA The Gohan」。シンプルな見た目ですが、中身はかなりユニーク! 一般的な炊飯器と違い、本体と内釜の間に「外釜」を設けることで釜を二重構造にして、「蒸し炊き」で炊飯をするんです。

「BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ・ゴハン)」

「BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ・ゴハン)」

使い方は、まず計量カップ1杯(200ml)の水を注いだ外釜を本体にセット。その上に米と水が入った内釜をセットして、炊飯スタートします。これにより、外側と内釜の間に蒸気が発生し、その熱のちからで米を炊き上げるというしくみ。

蒸気を使うことで急激な温度変化を起こさずに加熱でき、かつ100℃を超えないようにコントロールすることで、米粒が壊れにくくなり、香りと旨みを閉じ込められるのだそう。

無駄な凹凸のない、スッキリしたデザイン。(写真はブラックです)

無駄な凹凸のない、スッキリしたデザイン。(写真はブラックです)

ボタンはすべて本体上部に配置。「炊き方ボタン」を押すたびに炊飯モードが切り替わり、炊き込みごはんや玄米、おかゆも炊けます。タイマー機能はありますが、保温機能は無し。これは、炊き立てはもちろん“冷めてもおいしい”ご飯が炊けるからなんだとか!

白米の場合0.5〜3合炊きまで対応し、炊飯時間は53分〜68分が目安だ。

白米の場合0.5〜3合炊きまで対応し、炊飯時間は53分〜68分が目安だ。

粒立ちとほぐれがよく、冷めてもおいしいからお弁当にもぴったりのご飯が炊ける。そんな「BALMUDA The Gohan」のホワイトモデルをSuits女子部に入部していただいた方の中から、抽選で1名様にプレゼントいたします!

プレゼント商品

バルミューダ「BALMUDA The Gohan」
本体(約)=幅275×奥行き251×高さ194mm
重量(約)=4kg
URL https://www.balmuda.com/jp/gohan/
※本体カラー「ホワイト」をプレゼントいたします。

応募要項

応募期間

2016年3月1日(水)~2017年4月1日(土)10:00まで

応募方法

あらかじめSuits女子部にご入会の上、以下の応募フォームにてご応募ください
Suits女子部に入部する

当選発表当選者は厳正な抽選の上、決定いたします。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選後の権利の譲渡、変更、換金には応じられません。
※応募の際に、ご記入いただいた個人情報は賞品の送付、または送付に必要な情報の確認のため以外の目的では使用いたしません。データは抽選にもれた方のものは、抽選後直ちに消去し、当選された方のものは6か月を超えて保有することはありません。

【応募する】
 (「Suits女子部」登録の際のID、パスワードが必要になります)

iOS タブレット 貧困女子 CITRUS 結婚 美人探偵 婚活 アラサー 時短 レシピ アラフォー 浮気事件簿 アプリ 彼氏 ダイエット 恋愛 デート マネー 仕事 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!