自分ご褒美旅に行こう!憧れの5つ星ホテル滞在はマンダリン オリエンタル 台北で!!<施設編>

自分ご褒美旅に行こう!憧れの5つ星ホテル滞在はマンダリン オリエンタル 台北で!!<施設編>

プレミアムフライデーが始まり、チャイナ エアラインも便数を増やしたことにより、ますます行きやすくなった台湾。女友達と週末プチ旅に行ったりしている人も多いのではないでしょうか?

せっかく行くなら、とことん自分にご褒美の旅にしませんか? 今回Suits WOMANが取材してきたのは、2014年にオープンしたマンダリン オリエンタル 台北。世界規模の5つ星ホテルブランドです。

MOTPE Exterior Day 外觀日景

8年の歳月をかけて作られたホテル外観。

今回はホテルの部屋や施設について、ご紹介いたします。

ここが5つ星!その1 アメニティーがディプティック! CHA CHA TEA!

広々としたお部屋、その研ぎ澄まされたインテリアセンスはもちろん素敵なんです(なんと、すべての部屋にシャンデリアがあるんですって)。窓の外から見える景色も、都会過ぎず、台湾で一番素敵な道と言われている敦化北路の並木道の緑が目に優しいのです。すべての客室が55平米以上、テクノロジーを駆使した最新エンターテインメント、ウォークイン・クローゼット、大理石のバスルームを完備しているのです。

s_IMG_0187

クラブデラックスルーム。ベッドがもうフカフカで寝心地最高です。枕はそば殻~低反発まで、こだわりのある人は選ぶことができます。

Suits女子的にオススメポイントは、アメニティーのラインアップです。フランスのブランド「ディプティック」を採用しており、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディミルクのみならず、バスソルト、石鹸までをラインアップ。これ、テンション上がります。良い香りに非日常感がさらに膨らみます。

s_IMG_0219

ボトルもオシャレ。

s_IMG_0218

ディプティックは1961年創業のパリのアロマキャンドル・ブランドで、香りには定評があります。

ちなみに室内のお茶は、今台湾で人気の高い「CHA CHA TEA」。烏龍茶、東宝美人など3種類が置かれていました。どれも美味~。こういったアメニティーなどの充実ぶりが、さすが5つ星ホテルセレクト!と感心することしきり。

s_IMG_0244

CHA CHA TEAは台湾の有名なアパレルメーカーが始めた、オシャレなお茶ブランド。台北市内には飲食のできる店舗もあります。

良いホテルならではの、「ターンダウンサービス」も行なわれていました。夕方ごろに係りの人ががやってきて、ベッドを寝るためにセッティングしてくれるサービスです。カーテンを閉め、照明も薄暗くセッティングしてくれます。このサービスがあるかないか、大違いですよ!

さらに、置きっぱなし、出しっぱなしだった荷物や小物、本などを丁寧にしおりでマークしてくれたり、タオルや布地の上に置いたり、お花を添えたりしてくれるんです! 細やかな気遣いに、「私を大事にしてくれている!」となんだか嬉しくなってしまいました。

s_IMG_0293

こんな風に置かれてしまうと、乱雑に置いていた自分が少し恥ずかしくも……。

ちなみにPCやケータイの充電ケーブルの乱雑になりがちなコードも、この通りもたつかないようにバンドでまとめてくれていました。

s_IMG_0450

コード長くて邪魔だったの! ありがとうお掃除の人!

1 2 3
iPhone 婚活 アラフォー 浮気事件簿 結婚 アプリ デート 貧困女子 マネー 彼氏 レシピ 時短 仕事 CITRUS アラサー ダイエット 美人探偵 金運 恋愛 iOS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!