斎藤工が山本美月に手品を披露するも「なかったことにして」と懇願…!?『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』発表会

斎藤工が山本美月に手品を披露するも「なかったことにして」と懇願…!?『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』発表会

4月18日(火)より女優の山本美月さん、俳優の斎藤工さんが出演する『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒宝酒造株式会社)のCMが4月18日(火)より全国で放映されます。

ふたりは「澪」のある飲み会、通称『澪パ』の発信者として『澪パアンバサダーに任命され、その就任式が行なわれました。

KRO_0820

「澪」の前で2ショット!

「パーティの盛り上げ秘策」を質問されて、「私は盛り上げるタイプではないので、全力で聴き役に徹します」と山本さん。舞台から退場した斎藤工さん。戻ってきたその手には「澪」の箱が握られ、山本美月さんにプレゼント……と思いきや、どうやら空箱だった様子。不思議がる山本さんを傍目に、次に斎藤さんが取り出したのは、白いスカーフ。スカーフを振ると……「澪」の瓶が登場! サプライズ手品は大成功!

と、記者席からは見えていたのですが、横に立っていた山本さんからはネタが丸見えだった模様。「スカーフがお似合いでした」とフォローする山本さんを見て、「慰められてる……」「(記者に向かって)手品はなかったことにしてください」と気まずい表情の斎藤さん。その後の囲み取材でも「自分自身はパーティで手品を披露するタイプではない」「むしろ冷たい目で見ちゃうほう」と言いながらも15分のレクチャーで今回の手品をマスターしたことが判明。さらに「今日も、俺は(手品のようなものを)プラスαしなきゃ(記者会見として)ダメなんだなって思いました」と自虐ネタを炸裂。記者席を多いに笑わせていました。

KRO_0544

手品で渡す瞬間。

KRO_0552

汗を拭く斎藤さん。

KRO_0561

苦笑いの斎藤さん。

KRO_1032

手品について反省しきりの斎藤さん。

今回ふたりがPRする『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒は、山本美月さんはもともと飲んでいたお酒だったそう。「甘くてスッキリした飲みやすいお酒で、日本酒に苦手意識があった私もおいしく飲めるので、女性にもオススメしたい。結婚式や人が集まる会での乾杯のお酒にぴったりです」と山本さん。斎藤さんも「最近は撮影現場に女性が多いので、差し入れに持っていきたい。日本酒には和食のイメージだけど、『澪』は洋食にもぴったり。CMでも洋食に合わせていますが、実際おいしかったです」と太鼓判。

KRO_0187

斎藤さんに「澪」を差し入れしてもらいたい!

CMの中では、隣同士に住む山本さんと斎藤さんが、それぞれの自宅で『澪パ』を開催。楽しく盛り上がる中、ふと出たベランダでお隣さんも『澪パ』を開いていたことを知り、ベランダごしに乾杯……というロマンチックなシチュエーション。CM撮影には、お笑い芸人の方も参加し、実際に盛り上がっていた様子を撮ったそうで、ふたりが実際に友達とパーティをしているような、自然な姿が見られます。

なお、『澪』の公式LINEアカウントから、ふたりが出演するオリジナルスタンプも配信スタート!ご本人が「使いどころわわからない(笑)」という花束を持ったセクシーな?斎藤さんのスタンプもあるので、チェックしてみてくださいね。