緊張やイライラを即効で鎮めるとっておきのテクニック

緊張やイライラを即効で鎮めるとっておきのテクニック

お客様の前、好きな人の前、試験や面接の前に必要以上に緊張して上がってしまう人は、多いですよね。必要以上にと書いたのは、緊張することが悪いことではないからです。緊張することによって、脳の回転が速くなるので、「緊張してきた。これはいい傾向だぞ」と思えればしめたものです。

緊張やイライラを鎮めるテクニックとは?

緊張やイライラを鎮めるテクニックとは?

しかしながら、緊張が「必要以上」だと実力が発揮できない可能性が高まるのも事実でしょう。そこで今回は、アンガーマネジメントのテクニックを用いて、必要以上の緊張から解放され、上がり症を克服できる秘訣を伝授したいと思います。

アンガーマネジメントには、30のテクニックがあるのですが、それは、今日から使える「即効性のあるテクニック」と、毎日行うことによってイライラを軽減していく「体質改善テクニック」の2つに分けられます。今回は「即効性のあるテクニック」の中の「呼吸リラクゼ―ション」という技をご紹介します。

1 2
仕事 恋愛 iOS iPhone 占い 貧困女子 結婚 レシピ アプリ 婚活 派遣 美人探偵 浮気事件簿 CITRUS 金運 デート アラフォー アラサー 時短 ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!